1. トップ
  2. トリンドル玲奈も思わず絶叫!独特過ぎる部屋にザキヤマも「究極に住みづらい!」<家、ついて行ってSP>

トリンドル玲奈も思わず絶叫!独特過ぎる部屋にザキヤマも「究極に住みづらい!」<家、ついて行ってSP>

  • 2020.7.15
  • 346 views
「家、ついて行ってイイですか?3時間半スペシャル~激動の2020年夏!人生の夢10連発SP~」が7月15日(水)に放送!
(C)テレビ東京

「家、ついて行ってイイですか?3時間半スペシャル~激動の2020年夏!人生の夢10連発SP~」(夜6:25-10:00、テレビ東京系)が、7月15日(水)に放送される。ゲストはアンタッチャブル、トリンドル玲奈。

【写真を見る】2組が双子という7人姉妹の大家族のドタバタ生活に迫る!

同番組は、終電を逃した人に「タクシー代を払うので“家、ついて行ってイイですか?”」と声を掛け、了承を得た人の家を訪れて、その人の人生をひもといていく素人参加型バラエティー。今回は、スペシャル版としてオンエア。

7人姉妹の大家族のドタバタ生活に密着!

「定点カメラに話しかけてくれた人へ…家行ってイイですか?」では、埼玉の激安スーパーで買い物をしていた親子の自宅を訪問する。

密着した家族は、7人姉妹のうち2組が双子という大家族。スタッフは急きょ、大家族の1週間の密着取材を行うことに。一家を支える33歳の父親の優しさや、厳しさを受けた7人姉妹の成長も描いていく。

映像を見たトリンドルは「子供たちが壁に落書きしたり、ふすまに穴を開けちゃったり、見ているだけで『大変そう…』とクラクラしてしまうんですが、それよりも家族9人で暮らしていることの“楽しさ”だったり“愛情”だったり、大切なものがものすごく伝わってくるご家庭でした。

今はとても大変な時期ですが、たくましく生活している7人姉妹を見ているだけでなんだか勇気をもらえました」と感想を語った。

奇抜な家で暮らす男性の自宅に突撃!

ほか、球体状の部屋で暮らす43歳・37歳・36歳の男性たちの不思議な共同生活にも迫る。3人の男性の共同生活部屋で、アンタッチャブル・山崎弘也とトリンドルがロケを行う。あまりにも独特過ぎる部屋に思わず、トリンドルは絶叫してしまう。

3人の男性の自宅を取材した山崎は「すごくオシャレな物件なので若者ではなく“おじさん”が住んでいるというのが違和感でしたね。

さらに床はボコボコ、トイレの扉もなくてプライバシーゼロ。一言で言うと究極に住みづらい部屋(笑)」と話し、続けて「でも『なぜここに住むの?』という理由にはやっぱりドラマがあって…今こそ僕は全国の“おじさん”にシェアハウスを勧めたいですね!」とコメントした。

また、柴田英嗣は「僕はやっぱり、がんで妻を亡くした男性のVTRが強烈でした。自分の人生をもう1回見直さないといけないな、と思わされましたね。

その男性は一言で言うと“後悔”しているんですけど、笑いながら話せているんです。でも、その裏側には強烈な悲しさ・寂しさがある。とても印象的でした」としみじみ語った。

「家、ついて行ってイイですか?3時間半スペシャル」放送内容

▽ゾッとする話…6年で計7回引っ越した29歳男性が新宿歌舞伎町に住んでいた時、衝撃的過ぎる経験を語る。

▽100匹ハムスターハウス…100匹のハムスターを愛する二人暮らしの実態に迫る。

▽深夜に逃亡!?受験生… 大学受験真っ最中の息子を持つ、ほろ酔いサラリーマンに出会う。自宅で取材中に早稲田大学を目指す息子が家から逃亡してしまう。衝撃の受験結果まで公開する。

▽人間国宝を目指す太神楽師…識字障がいのある青年。コロナ禍で数カ月の休演や師匠の病気など、苦難を乗り越えた舞台再開までを密着取材する。

▽代々木の仙人の今…東京・代々木の一等地にあるジャングルのような一軒家に住む68歳男性。納豆だけを毎日食べる仙人暮らし。番組企画で一緒に大掃除してから2年半たった男性の現在に迫る。

▽B’z大好き妻VS楽天家夫…9歳の頃からB'z・稲葉浩志の大ファンだという38歳女性と36歳男性。「俺は稲葉さんを越えられたかも」発言で妻が激怒する。

▽8年前に亡くした妻を思い続ける男性…泥酔している69歳男性。立派な一軒家に一人暮らしも完璧にこなす家事。人生に「もしも」があったなら…。8年前乳がんで亡くなった妻への思いを告白し、涙する。「今の人生は罰ゲーム」と語る、男性の真意に迫る。(ザテレビジョン)

元記事で読む