1. トップ
  2. ファッション
  3. 【大阪】10月の服装27選!調節が難しい季節におすすめのコーデをご紹介!

【大阪】10月の服装27選!調節が難しい季節におすすめのコーデをご紹介!

  • 2020.7.15
  • 3663 views

【大阪】10月におすすめの服装特集

USJや通天閣など、多くの有名旅行地を持つ関西の中でも人気の大阪。暑さの落ち着いた10月は過ごしやすく、人気の旅行時期です。

昼間は過ごしやすいのですが朝晩や天気が悪い日には気温がグッと下がることもあるので、体温調節ができる羽織ものを持参するのがベター。そんな10月の大阪旅行で着たいお手本の服装を厳選しました。

お手本の服装を参考に、大阪旅行中も快適に過ごせる10月の服装を目指しましょう!

【大阪】10月におすすめの服装《パンツ》

ミリタリージャケット×ブラックスキニー
10月におすすめの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装

ホワイトのTシャツとスキニーパンツは、失敗知らずの定番コンビ。

大阪旅行で気分を上げたいなら、おしゃれなミリタリージャケットを加えるのがおすすめ。

秋色であるベージュをセレクトして10月らしさを演出。靴はフラットなものを選択すると、大阪中を歩き回れる装いが完成しますよ。

バッグはトレンドの巾着デザインをセレクトし、服装の旬度も高めて。

撥水ドロストフードコート×デニムパンツ
[GLOBAL WORK] デニムスリムテーパードパンツ/861512
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)[GLOBAL WORK] デニムスリムテーパードパンツ/861512

撥水加工が施されているコートは、突然の雨にも対応できる大阪旅行にうってつけのアウター。

さらにロング丈でヒップまですっぽり覆ってくれるので、気温の低くなりやすい大阪の10月下旬でも快適に過ごせます。

シンプルなチュニックとデニムパンツの簡単なコンビには、赤いソックスをアクセントとして加えておしゃれ度を高めて。

オーバートレンチコート×デニムパンツ
[ADAM ET ROPE'] 【完売サイズ追加決定!予約スタート】【ANATOMICA for SALON】618 MARILYN 13oz
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] 【完売サイズ追加決定!予約スタート】【ANATOMICA for SALON】618 MARILYN 13oz

トレンチコートは、30代から40代のレディースが着こなしやすい大阪で着たいアウター。

シンプルなデザインながらもオーバーシルエットで、10月の服装の旬度が高められます。

Tシャツとデニムパンツのワンツーで作る簡単な装いも、トレンチコートを羽織るだけでサマになりますよ。

大阪中を歩き回れるよう、靴はフラットなものを選ぶのがおすすめです。

ニットカーディガン×リネンワイドパンツ
[and Me(アンドミー)] コットンリネンワイドパンツ ウエストゴム
出典:zozo.jp(外部リンク)[and Me(アンドミー)] コットンリネンワイドパンツ ウエストゴム

ロング丈のニットカーディガンは大人っぽく、さらに天気が悪くなっても快適に過ごせる服装が作れる人気アイテム。

10月の大阪でも大活躍してくれるでしょう。シンプルなフレンチスリーブのTシャツは、大阪の10月初旬の天気のいい日にぴったりなアイテム。

朝晩は肌寒く感じることもあるので、カーディガンを羽織るのが正解です。

カーディガン×ハイウエストストレートパンツ
10月におすすめの服装2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装2

体温調節に使えるカーディガンは、大阪旅行でも大活躍間違いなしの使えるアイテム。

色合わせに困らないブラックを選択すると、大阪旅行中も着回しやすいのでおすすめです。

ボーダカットソーとデニムのコンビは、服装づくりが苦手なレディースも真似しやすい人気スタイル。

バレエシューズにはソックスを合わせると、天気の優れない気温の低い日でも足元が冷えにくい服装が完成します。

レイヤード風プルオーバー×スリットパンツ
10月におすすめの服装3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装3

周りのレディースに褒められるようなパンツスタイルが作れるブルーグリーン系のパンツを使った10月の服装。

シンプルなトップスとならカラーパンツも合わせやすくなります。

靴はブラウンのブーツを選ぶことで、ブルーグリーン系を使った10月の服装に秋らしさをプラスできますよ。

シンプルながらもセンスを感じる服装で、おしゃれな人が多い大阪の街でも視線を集めてくれるでしょう。

ティアードブラウス×ホワイトスキニー
10月におすすめの服装4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装4

ロングスリーブのブラウスは、腕まくりで調節ができる季節の変わり目である10月に活躍してくれるトップスです。

大阪の10月は天気が悪くなると気温が下がってしまうこともあるので、昼間は腕まくりをして快適に過ごせるロングスリーブがおすすめ。

ホワイトのスキニーパンツを合わせて明るさを加え、重たさをしっかり軽減するのが大人レディースです。

シアーブラウス×ホワイト系ワイドパンツ
10月におすすめの服装5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装5

透け感のあるブラウスは、天気がいいと気温が高くなることも少なくない大阪の10月初旬から中旬におすすめ。

暑さを感じたときには、腕まくりをして体温調節をしましょう。ボトムスはきれいめなセンタープレスパンツをセレクト。

ワイドシルエットなので窮屈感も少なく、大阪旅行を楽しみやすい服装が作れます。バッグと靴はブラックをセレクトし、10月の服装を引き締めて。

オーバーシャツ×裾メロウパンツ
10月におすすめの服装6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装6

気温差の生まれやすい10月の大阪では、体温調節に使えるロングスリーブのシャツが大活躍。

オーバーシルエットをセレクトすると、服装にトレンド感が生まれ周りのレディースに差をつけられます。

色はアイボリーを選択すると、秋色であるダークなブラウンを合わせても服装が重たく仕上がりません。

こちらのパンツは裾がメロウになっていて、パンツスタイルでもレディースらしさが感じられます。

【大阪】10月におすすめの服装《スカート》

カーディガン×ギンガムチェックスカート
[URBAN RESEARCH] リネンフレンチロングスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH] リネンフレンチロングスカート

おしゃれな人の多い大阪の街では、視線を集めるような服装に身を包みたいですよね。

ギンガムチェック柄のキュートなスカートは、周りのレディースに差をつけた服装が作れます。トップスは無地でシンプルなネイビー系をセレクト。

同じ色のカーディガンを肩にかけ、統一感を意識するのがおすすめです。スニーカーを加えてカジュアルダウンすると、気取りすぎない大阪旅行に適した服装に。

ビッグGジャン×デニムスカート
[AMERICAN HOLIC] 【2020SS】Aラインフレアスカート *
出典:zozo.jp(外部リンク)[AMERICAN HOLIC] 【2020SS】Aラインフレアスカート *

Gジャンとデニムスカートを合わせた、デニムオンデニムの上級者見えする服装です。

デニムオンデニムは難しいと思われがちですが、どちらもインディゴブルーで合わせることで簡単に統一感のある服装に仕上げられます。

トップスはデニムと好相性なオフホワイトのシンプルなカットソーをセレクト。

スニーカーはローカットを選び、足首をチラ見せさせて軽やかさを演出するのがポイントです。

ミリタリーミドルジャケット×スニーカー
10月におすすめの服装7
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装7

ミリタリージャケットは、季節の変わり目である10月にぴったりのアウターです。特に大阪の10月中旬から下旬は天気が悪いとグッと気温が下がりがち。

半袖のTシャツ一枚では肌寒く感じるので、薄手のジャケットを服装に加えるのが正解です。ボトムスは色合わせに困らないブラックをセレクト。

靴はスニーカーをセレクトし、活動しやすさ重視のラフな服装の完成です。

マウンテンパーカー×プリーツスカート
[GLOBAL WORK] シフォンプリントプリーツスカート/870956
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)[GLOBAL WORK] シフォンプリントプリーツスカート/870956

プリーツに加えてフラワープリントまであしらわれた、レディースらしさ満点の服装が作れるスカート。

秋に合う落ち着いたカラーをチョイスすると、10月らしい装いが作りやすいですよ。トップスはスカートの邪魔をしないシンプルなものをセレクト。

大阪の10月中旬から下旬の気温にも適応できるマウンテンパーカーを加え、1日中大阪観光が楽しめる服装に仕上げています。

トレンチコート×ロングスカート
10月におすすめの服装8
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装8

季節の変わり目である10月に大活躍してくれるコートが、薄手でさらっと羽織やすいトレンチコート。

ベージュ系のトレンチコートは合わせやすく、大阪旅行中も活躍してくれますよ。

柄デザインがおしゃれなロングスカートも、シンプルなトップスと合わせることで服装がくどくなりにくいのでおすすめです。

イエローのバッグをアクセントとして加えると、周りのレディースの服装に差をつけられますよ。

ブラックカーディガン×花柄ロングスカート
10月におすすめの服装9
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装9

色合わせに困らないブラックのカーディガンは、さまざまな服装に加えやすい使えるアイテム。

10月の中旬から下旬は天気が悪いと肌寒く感じることも多いので、カーディガンを持っていくと体温調節ができるのでおすすめです。

ロゴデザインがおしゃれな半袖Tシャツには花柄スカートを合わせ、大阪の街でも目を引くようなシンプルすぎない服装に。

バックレイヤードカットソー×スニーカー
10月におすすめの服装10
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装10

オーバーサイズのカットソーは、服装にトレンド感が生まれる人気アイテム。

色合わせに困らないブラックを一枚持っていくと、旅行中の服装づくりに迷ったときにも活躍してくれるでしょう。

ロングスカートを合わせ、ラフながらも女性らしさを感じる服装に。

大阪を歩き回るような日には、疲れを感じにくいスニーカーを服装に加えるのがベターです。

ヘビーテレコトップス×花柄ロングスカート
10月におすすめの服装11
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装11

シンプルすぎないヘビーテレコトップスは、大人のレディースにぴったりなカジュアルながらも上品さを感じる洋服です。

10月の服装は重たく仕上がってしまいがちなので、ライトトーンを選択してパッと明るく仕上げると、周りのレディースに差がつきます。

アート調のフラワープリントが特徴のスカートをプラスし、ボトムはおしゃれな人の多い大阪でも視線を集めるような服装に。

カシュクールニットソー×ショートブーツ
10月におすすめの服装12
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装12

カシュクールデザインの洋服は、レディースらしい服装が作れる人気アイテム。

ブラウンを選択することで、落ち着きがありさらに秋っぽさを感じられる10月の服装が完成します。

ボトムスはチェック柄をセレクトし、大阪旅行中も気分の上がる10月の服装に。

靴はブーツを合わせると、気温差が生まれやすい大阪の10月後半でも足元が冷えにくくなりますよ。

【大阪】10月におすすめの服装《ワンピース》

Tシャツワンピース×ハイカットスニーカー
[URBAN RESEARCH DOORS] thint エプロンTシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH DOORS] thint エプロンTシャツワンピース

10月の初旬から半ばまでのあたたかい気温を記録する日にぴったりな大阪で着たいTシャツワンピース。

エプロン風のデザインで、周りのレディースに差をつけたTシャツワンピースの服装が作れます。

一枚でもサマになる洋服なので、忙しい大阪旅行中にも大活躍。忙しい朝にも簡単に服装が決まるので便利ですよ。

ミリタリージャケット×パープル系ワンピース
10月におすすめの服装13
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装13

ロングスリーブのワンピースは、10月のあたたかい気温を記録する天気のいい日にぴったりの大阪で着たいアイテム。

一枚でもおしゃれに決まりますが、ハイネックのカットソーを加えてハイセンスな重ね着スタイルに仕上げるのもおすすめです。

羽織ものにはミリタリージャケットをチョイス。秋色のカーキを選択することで、10月にぴったりな旅行コーデが完成します。

マウンテンパーカー×USAコットンワンピース
[GLOBAL WORK] ソフトタッチUSAコットンワンピース/866325
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)[GLOBAL WORK] ソフトタッチUSAコットンワンピース/866325

撥水加工を施されたマウンテンパーカーは、突然の雨にも対応できる大阪旅行に一枚は持っていきたい洋服です。

もちろん体温調節にも使えるので、特に気温の下がりやすい天気の悪い日や10月中旬から下旬にも適した10月の服装が作れます。

あたたかい日には一枚で過ごせる長袖のロングワンピースを合わせ、暑さを感じたときにはマウンテンパーカーを脱いで体温調節をしましょう。

ダブルジャケット×シアサッカーワンピース
[JEANASIS] マルチWAYシアサッカーワンピース/872738
出典:zozo.jp(外部リンク)[JEANASIS] マルチWAYシアサッカーワンピース/872738

清潔感のあるホワイトのワンピースは、服装を明るく見せてくれるおすすめの洋服。

薄手なので一枚だと肌寒く感じてしまうこともあるので、ジャケットを加えておくと天気が悪くなって気温が下がってしまったときにも安心です。

特に大阪の10月中旬から下旬は気温差も生まれやすくジャケットが大活躍。秋色であるカーキをセレクトすると、季節感のある10月の服装が完成しますよ。

ボイルワンピース×ラップスカート
[LOWRYS FARM] エコR/Lラップスカート 869279
出典:zozo.jp(外部リンク)[LOWRYS FARM] エコR/Lラップスカート 869279

10月初旬の大阪は、天気がいいと気温が高くなることもしばしば。30度近くまで上がる日には、タンクトップでも快適に過ごせます。

しかし朝晩や天気が崩れたときは肌寒い気温まで下がってしまうので、ロングスリーブの羽織ものを加えておくのがベター。

薄手のワンピースなら羽織っていても暑苦しさを感じにくいのでおすすめです。ブラウンを選択すると、服装に10月らしさがプラスできますよ。

カシュクールワンピース×デニムパンツ
[Auntie Rosa] 【Holiday】リネンブレンドドビーカシュクールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[Auntie Rosa] 【Holiday】リネンブレンドドビーカシュクールワンピース

大阪の10月初旬から中旬は、天気がいいとあたたかい気温を記録することも少なくありません。

ライトトーンのナチュラルのワンピースを着ると、ロングスリーブでも暑苦しさを感じさせない10月の服装が完成します。

中にはデニムパンツを加え、気取りすぎない大阪旅行に適した10月の服装に。スニーカーは足が疲れないので、大阪旅行を思いっきり楽しめますよ。

ワッシャー加工ロングワンピース×ブーツ
[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S ワッシャー加工ロングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S ワッシャー加工ロングワンピース

今年大人気のワッシャー加工が全体に施されたワンピースは、一枚で10月の服装がおしゃれに決まる優れもの。

秋色の中の一色でもあるベージュは落ち着きのある色で、30代から40代の女性も着こなしやすいですよ。

靴はブーツをセレクトすると、秋っぽさがプラスできより10月らしい服装が仕上がります。

ヒールはできるだけ低いブーツを選択すると、大阪旅行中も疲れを感じにくいですよ。

カフタンワンピース×透かし編みニットパンツ
[apart by lowrys] RyLiカフタンワンピース 910694
出典:zozo.jp(外部リンク)[apart by lowrys] RyLiカフタンワンピース 910694

ブラウンのワンピースは、10月っぽさのある服装が作れる一枚持っているだけで便利な洋服。

中にはライトトーンのカットソーとニットを加え、重たすぎない10月の服装に。

大阪の10月初旬はあたたかい日も多いので、暑さを感じたら袖をロールアップして体温調節をしましょう。

靴はフラットなバレエシューズを選択すると、大阪中を歩き回りたくなる楽チンな10月の服装が完成します。

オレンジカーディガン×ホワイト系ワンピース
10月におすすめの服装14
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)10月におすすめの服装14

鮮やかなカーディガンは、トップスとしても羽織ものとしても使える優れもの。

派手すぎずシンプルすぎないピッチの狭いリブデザインで、30代から40代のレディースも着こなしやすいです。

ロング丈のシンプルなワンピースも、オレンジのカーディガンをかけるだけで服装の雰囲気がガラッと変わります。

中にはワイドパンツを加え、大阪旅行中も過ごしやすい10月の服装に。

【大阪】10月におすすめの服装まとめ

大阪の10月初旬は25度近くまで上がることもあり、天気の良い昼間はTシャツ一枚でも快適に過ごせます。しかし朝晩と気温差が生まれやすいので、羽織ものを加えると大阪旅行を1日中楽しみやすいですよ。

今回ご紹介したお手本のコーデを参考に、周りのレディースに差をつけた大阪での旅行にぴったりな10月の服装を作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる