1. トップ
  2. ネイル
  3. なつかしいのに新鮮!真夏の「ギンガムチェック」ネイル

なつかしいのに新鮮!真夏の「ギンガムチェック」ネイル

  • 2020.7.15
  • 8245 views

チェック柄と言えば、秋冬に人気のデザインというイメージが強いですよね。しかし「マドラスチェック」や「ギンガムチェック」のように、夏にも使えるチェック柄もありますよ。今回は「ギンガムチェック」に注目してみました。「ギンガムチェック」と聞いて、ワンピースやサブリナパンツなどのパリジェンヌのファッションを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?ちょっとクラシカルで懐かしいような、でもいつまでも新鮮なチェック柄。大人も使いやすいモノトーンの「ギンガムチェック」を集めてみました。

大人シックなモノトーン「ギンガムチェック」

赤やピンクの「ギンガムチェック」ももちろんかわいいですが、子供っぽくなりたくないという方にお勧めなのが、モノトーン。柄の大きさや、色の濃淡でそれぞれ違った雰囲気が楽しめます。

ブラック「ギンガムチェック」

白のベースに黒のラインで描くものが一般的です。黒の色合いは淡いシースルーにして、チェックの重なり部分を濃くなるように作るのがポイントです。

太めライン・大柄チェック

ラブリーなピンクも、ブラックの「ギンガムチェック」と組み合わせれば、シックな大人カジュアルに。さらにマットコーティングを施して、テキスタイルっぽい質感に。ボールチェーンのアクセサリー風に飾ったスタッズでぐっと高級感が出ますね!

全てのカラーをモノトーンに統一したデザインです。淡いグレーも指ごとにグラデーション使いにして、軽やかさを。モノトーンもこんな色合いでまとめれば、涼しそうな夏向きネイルになりますね。チェックの透け感も◎

細めライン・小柄チェック

黄色と組み合わせると、モノトーンが一気に夏らしく爽やかな雰囲気になりますよ。クリアのフレンチにしているのもポイントですね。パールと組み合わせて、明るく元気なイメージに。

黄色やパールを合わせているところが似ているデザイン。雰囲気がちょっと違うのは、チェックのラインの細さ。さらに細いラインにすると、きちんと感が出ますね。大きいパールがアンバランスでかわいい。

少しポップな色が欲しい時には、赤もおすすめです。モノトーンとはもともと相性のいい色なのでぜひ取り入れたい!クリア感のある赤ならば、重たくならずに使いやすいですよ。

ホワイト「ギンガムチェック」

クリアベース

最も清涼感のあるデザインが、クリアベースに重ねたホワイト「ギンガムチェック」。透け感を思い切り楽しんで。

一本づつチェック柄を取り入れて。あとはフレンチデザインでまとめたシンプルなデザイン。

白とクリアのみで作ったデザイン。直線的なハーフフレンチと組み合わせてきりっとした印象に。スタッズの配置にもセンスが光りますね!

パーツを並べて作ったお花とミツバチがガーリーなデザイン。「ギンガムチェック」と組み合わせることで、カントリーテイストに!

ブラックベース

次はちょっと珍しい、黒ベースに白のラインで作るホワイト「ギンガムチェック」です。

大柄チェックとヌーディーカラーを組み合わせた大胆で目を引くデザイン。マットコーティングでさらにおしゃれに!

マットな赤との組み合わせも◎パールやクリスタルのストーンで抜け感をプラスして。

グレー「ギンガムチェック」

グレーを使えば、優しいコントラストで、よりリラックス感のあるチェックに仕上がりますよ。

淡いカラーのブルーグレーをポイントに。グレーの「ギンガムチェック」で程よい引き締め効果も。

肌馴染の良いチャコールグレーはさり気なく取り入れられます。ナチュラルテイストが好きな方に超おすすめ!

一概にモノトーンと言っても、組み合わせ次第でその表情は様々。ガーリーでいて、こびない魅力のモノトーン「ギンガムチェック」。少女のような無垢な印象になれちゃうかも!?

Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる