1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】夏カーディガン1490円が大人気! くすみグリーン×フリル使いがツボ!

【GU】夏カーディガン1490円が大人気! くすみグリーン×フリル使いがツボ!

  • 2020.7.15
  • 9642 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、GU(ジーユー)の「メローカーディガン(半袖)」をピックアップ。袖口と裾のメローディテールが大人かわいい雰囲気。羽織としてはもちろんプルオーバーとしても使える1枚です。

夏のカーディガンは日焼け対策や体温調整としても使えるアイテムなので、欠かせない方も多いでしょう。

とはいえ、やはり日中のカーディガンは暑いので、私は主に体温調整アイテムとして活躍させています。

先日も着こなしのポイントになるような色のカーディガンを探しに出かけたのですが、自分の中では結構意外なデザインのものを購入しました。

■フリル使いが大人かわいい「GU」のカーディガン

Img 2855

私が今回購入したのは、GUの「メローカーディガン(半袖)」1490円(税別)です。

まず惹かれたのは、ライトグリーンのダスティな色味だったのですが、袖口と裾のフリルディテールがツボでした。はじめは長袖をイメージしていたのに、どこへやら……。

全体的にはボディラインを適度に拾うデザインで、フロントボタンをすべて留めて着用すれば、プルオーバーとしても活躍します。

最近はコンビネゾンを好んで着ているので、使えるアイテムだなと思いました。

■ワンピースに羽織って簡単バランスアップ

Image 2

シンプルなダークブラウンのフレアワンピースに、カーディガンを羽織った定番コーディネート。

ワンピースのウエストのギャザリングと、カーディガンのショート丈効果で重心があがり、バランスアップが叶います。パンプスを履いてフェミニンに仕上げてもいいのですが、華やかさと夏らしさを加えられるゴールドのサンダルを合わせました。

グリーン×ブラウンの配色は秋色に寄りがちなので、バッグにホワイトを選んで夏の爽やかさを追加。

■コンビネゾンの中にプルオーバーとして着用

Image 1

コンパクトなサイズ感のカーディガンは、コンビネゾンとの相性も抜群。

ベーシックなTシャツだとカジュアルに傾きがちなのですが、メローカーディガンならどこかレディな雰囲気で着こなせます。

ブラックの配分を多めにすることで、ライトグリーンが効いたコーディネートに。コンビネゾンの中にノースリーブTを着て、カーディガンを羽織るという着こなしもいいですね。

このときノースリーブTに白のレース素材などを選べば、女っぽさがよりアップするはずです。

■見つけたら即買い! おすすめの夏カーディガン

Img 2854

生地に適度な厚みがあり、伸縮性があって着心地のいい、GUの「メローカーディガン(半袖)」は3色展開です。個人的には、半袖と5分袖の間のような絶妙な長さがお気に入り。オンラインストアでも人気の商品なので、店頭で見つけたら即買いをおすすめしたいです。

元記事で読む