1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 意外なアイテムが生まれ変わる!DIYアイディア15選

意外なアイテムが生まれ変わる!DIYアイディア15選

  • 2020.7.15
  • 4012 views

意外な材料を使うDIYが楽しい♡

DIYの楽しみといえば、その変身の過程ではないでしょうか。何の変哲も無いアイテムが、DIYで素敵に生まれ変わっていく姿には心躍る物があります。

そこで今回は、元の材料の姿が分からないほど大変身させたDIY実例をご紹介します。「元の材料は何だったんだろう?」と想像しながらご覧下さい。

元の材料にもびっくり!のおしゃれDIY実例

アンティーク感たっぷりの「分銅」風オブジェ
DIY
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)DIY

蚤の市などで手に入れることができそうな分銅風オブジェの材料は、「飲料ボトルのキャップ」と「100円ショップの持ち手」で作られています。

深みのあるカラーでペイントをすると、存在感も抜群ですね。

おしゃれでインパクトのある時計
DIY2
出典:https://ameblo.jp/(外部リンク)DIY2

トランプの文字盤がおしゃれな時計の材料は、「クッキー缶」と「自転車の車輪」です!

インパクト抜群の大きな時計は、インテリアの良いアクセントになってくれること間違いなし。

自転車を処分するときなどには、ぜひ試してみたいアイディアですね。

ディスプレイ映えする素敵ボックス
DIY3
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)DIY3

透明の蓋がおしゃれなボックスは、テープを使い切った後に出る「紙管」をベースに作っています。

美しく高級感のあるデザインなので、ギフトボックスとして使うのも良いですね。

風合いのあるルームプレート
DIY4
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY4

おしゃれなルームプレートの材料は、パン生地のカットなどに使う「スケッパー」。立てると一輪挿しのようにも使えます。

アンティーク風の塗装がおしゃれですね。水にも強いので、ガーデンの模様替えにも使えそうです。

インテリアのアクセントになるハンギングラック
DIY5
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY5

インテリアの素敵なアクセントになる!と人気を集めているハンギングラックです。こちらの材料は、刺繍枠。

十字になるように固定してお好みのソーサーセットをプラスするだけと簡単です。ナチュラルな色味なので、そのままでもおしゃれですね。

ロマンチックな雰囲気のキャンドルライト
DIY6
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY6

垂れた蝋も本格的なキャンドルは、実は「キッチンペーパーの芯」がベース。垂れている蝋は、グルーガンで表現しているそうです。

LEDライトをプラスすると、より本格的な雰囲気になりますね。ちょっとしたパーティーシーンにも活躍しそうなアイディアです。

シンプルで大人っぽいライトカバー
DIY7
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY7

カットした「竹ひご」を組み合わせて作ったライトカバーです。竹ひごを積んで固定していくだけなので、DIY初心者さんでも簡単。

竹ひごの隙間から漏れる光も美しく、リラックスタイムにはうってつけです。

エレガントなシャンデリア
DIY8
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY8

優美なシルエットが魅力のシャンデリアは、「シューズ干しハンガー」が材料。ブラックのペイントが大人っぽく、素敵ですね。

インテリアの良いアクセントになりそうです。

おしゃれな壁面シェルフ
DIY9
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)DIY9

ナチュラルな色味が魅力の壁面シェルフは、実は「かまぼこ板」を使った作品。

ペイントなしでもおしゃれに決まるので、手軽な手作りをしたいという方にもおすすめです。

風合いの良いボールオブジェ
DIY10
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)DIY10

柔らかな色合いが美しいボールオブジェは、「卓球ボール」をペイントして作った物です。

おしゃれなオブジェとして飾っておくのはもちろん、糸などをつけてガーランドにしてみるのも良いですね。

大きなアルファベットガーランド
DIY11
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY11

おしゃれなお部屋を演出してくれそうなアルファベットオブジェです。こちらは「段ボール」にペイントをしたもの。

大きなオブジェは買うと高いですが、段ボールを使えばお手軽。パーティーの飾り付けにも良さそうです。

美しいアイアンフェンス風雑貨
DIY12
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY12

美しいシルエットが魅力のアイアンフェンス風の窓枠です。こちらは「発泡スチロールボード」が材料。

軽量のスチロールボードは、高い位置に取り付けていても安心。カッターで簡単に切ることができるので、DIY初心者さんでもお手軽です。

ナチュラル好きさん憧れの梁
DIY13
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY13

ナチュラルインテリア好きさんの憧れともいえる「梁」を、DIYで実現させている実例です。

こちらの実例では「牛乳パック」を使っています。固定は画鋲でしているとのことで、お手軽です。

ディスプレイが垢抜けるラダーオブジェ
DIY14
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY14

インテリアディスプレイに活躍してくれるラダーオブジェです。こちらは「フォトフレーム」と角材を組み合わせて作成されています。

ボンドとタッカーで固定するだけでできるので、とってもお手軽。さりげなく立てかけておくだけで絵になります。

なんとも愛らしいノームのミニぬいぐるみ
DIY15
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)DIY15

大地を司る精霊・妖精といわれる「ノーム」の小さなぬいぐるみです。こちらは靴下をリメイクしたもの。

靴下の色や柄、素材を変えると雰囲気がガラリと変わるのが面白いですよ。

いろいろな材料でDIYを楽しもう♡

自由な発想で楽しむDIYは、とにかく楽しいもの。

おうちにあるものやお店で見つけたものを「何かに変身させられないかな?」と考えるだけでも、ワクワクしてくることでしょう。

ぜひさまざまな材料を使って、素敵なDIY作品を作ってみて下さいね。周りからも「これ、どうやって作ったの?」と聞かれちゃうかもしれません♡

元記事で読む
の記事をもっとみる