1. トップ
  2. インテリア
  3. 【連載】置くだけでまるで海外インテリア!《IKEA》のおすすめアイテム4選

【連載】置くだけでまるで海外インテリア!《IKEA》のおすすめアイテム4選

  • 2020.7.15
  • 59757 views

IKEAで見つける"海外インテリア"

誰もが知っている北欧大型家具店「IKEA」。私はとにかくIKEAが大好きで月に2回は必ず行きます。

おすすめの雑貨や家具はたくさんありますが、私が目指している"海外インテリア"に焦点を当てて、おすすめの家具や雑貨を紹介したいと思います。

1. パーソナルチェア

ファブリック
海外インテリア
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)海外インテリア

リビングに置いているパーソナルチェアは「エーケロー」です。

角ばったシンプルなデザイン、トレンドカラーのネイビーのファブリックがとてもおしゃれです。

コンパクトに見えますが、成人男性でもゆったり座れるほどのサイズ感です。

アーム部分が高いので、すっぽり包まれる感じが心地よいです。2万円以下で買えるお値段も魅力ですよ♪

ラタンチェア
海外インテリア2
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)海外インテリア2

こちらは廃盤になった商品ですが、IKEAにはたくさんのラタンチェアが置いています。

サスティナブルな素材を使った家具や雑貨が昨今注目されていて、ナチュラルなインテリアもトレンドです。

一脚あると、イメージがガラリと変わりますよ。

海外インテリア3
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)海外インテリア3

我が家では寝室の窓辺にラタンチェアを置いています。

一人になりたいときは、ここで読書や考え事をすることも多く、リラックスできるチェアは重宝しています。

2. キャビネット

海外インテリア4
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)海外インテリア4

IKEAの定番商品である「IKEA PS」のキャビネット。海外インテリア好きのインスタグラマーさんたちの多くがこれを所有しています。

ロッカーのようなユニークなデザイン、クールなスチール製、そして、大容量で使い勝手の良さが人気の秘訣です。

上に雑貨をディスプレイできるのもうれしいですよね。

3. シェルフ

海外インテリア5
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)海外インテリア5

IKEAには選べないほどたくさんのシェルフがありますよね。

最近のトレンドはこの「ヴィットショー」のようなオープンシェルフで、海外の方も写真でもよく見かけます。

シャープな黒フレームとガラス天板とトレンドが満載のシェルフは、置くだけで海外インテリアに近づけますよ♪

オープンシェルフは見せる収納やディスプレイもとことん楽しめるので、インテリア好きさんにおすすめの商品です。

4. アート&アートフレーム

アート
海外インテリア6
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)海外インテリア6

ファブリックボードのアートは「プィエッテリード」のものです。

黒い布地に金色の糸で刺繍されている凝ったデザインで、シンプルなのにインパクトのある一枚です。

そのほかにも、鮮やかな色彩のものや自然美を描いたものなど、IKEAにはたくさんのアートやポスターが、とてもお買い得な価格で売っていますよ♪

アートフレーム
海外インテリア7
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)海外インテリア7

我が家にはたくさんの海外ポスターがありますが、そのほとんどはIKEAのフレームに収めています。

特に気に入っているのは、「リッバ」シリーズで、立体的なフレームが海外っぽさを増してくれています。

海外インテリア8
出典:https://folk-media.com/(外部リンク)海外インテリア8

こちらは寝室の壁面です。ナチュラルな白木のフレームは「ホーヴスタ」シリーズです。

モノトーンポスターもウッドフレームで飾るとまた新鮮ですよね!

サイズを要チェック!

いかがでしたでしょうか。IKEAにはトレンド感あふれるおしゃれで、置くだけで海外インテリアに近づける商品がたくさんあります。

店内ディスプレイも何度見てもおしゃれで実用的で、毎回行くたびに新たな発見がありますよ♪

IKEAの商品は日本の住宅には少し大きめなので、サイズをよくチェックして購入してくださいね。参考になれば幸いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる