1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ&セリア】でGET♪キッチン内の整理整頓ができるおすすめアイテム

【キャンドゥ&セリア】でGET♪キッチン内の整理整頓ができるおすすめアイテム

  • 2020.7.14
  • 61726 views

キャンドゥ&セリアは高品質商品が多い♪

ダイソーに続いて人気があるキャンドゥ&セリアは、優秀なアイテムがたくさん揃っています。そこで今回紹介させていただくのは、キッチン内の整理に使えるアイテムです。

キッチン内がなかなか片付かない、片付けが苦手という方はぜひ最後までご覧くださいね。

キャンドゥでおすすめのアイテム

キッチンマルチスタンド

1つ100円で手に入るキッチンマルチスタンドは、水切りかごを置く代わりにペットボトルや水筒を乾燥させるのに使ったり、三角コーナーの代わりに生ごみを入れるビニール袋を引っ掛けるのに使ったりと、いろいろな使い方ができます。

水切りかごや三角コーナーをなくせるのでおすすめ。

キッチン消耗品収納ケース

こちらはキッチンで使うゴミ袋などを収納することができる、キッチン消耗品収納ケースもおすすめです。

詰め替えもしやすく、生活感をしっかり隠せます。こちらの商品はセリアでも手に入るので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ひっかけられるチューブ絞り

薬味チューブは立てて収納するには安定感が悪いので、そのまま入れてしまうと冷蔵庫内がごちゃっとしてしまいます。

こちらのひっかけられるチューブ絞りは、チューブを絞りながら冷蔵庫のドアポケットに収納できるのでおすすめです。

出し入れしやすくなり、冷蔵庫内もすっきりします。

マルチストックバッグ

マルチストックバッグは玉ねぎやさつまいも、じゃがいもなどの食材のストックを入れたり、食品のストックや日用品のストックなどを収納できる万能ストックバッグです。

使い方は決まっていないので、アイデア次第でいろいろな使い方ができますよ。

お肉分別シール

お肉類をまとめて冷凍しているという方におすすめなのが、こちらのお肉分別シールです。

牛肉、豚肉、鶏肉と3種類あり、ひき肉、ばら肉、切り落とし、モモなど部位のシールも揃っています。

いつも取り出しにくくて困っているという方におすすめです。

セリアでおすすめのアイテム

ガゼットバッグ

野菜室の収納に使われている紙袋が、セリアのガゼットバッグです。

ガゼットバッグは紙袋なので、汚れたら新しいものに変えられるところが魅力です。

プラスチック製のケースとは異なり、多少大きなものを入れてもちゃんと収まってくれます。

袋とじクリップ

続いて紹介するのは、食品の保存&計量がこれ1本で叶う袋とじクリップです。

食品クリップは今ではメジャーなアイテムですが、クリップの端が計量スプーンになっているので大さじ1杯を計量できます。

1本で2通りの使い方ができるところが素敵です。

スライダーバッグラベルクリップ

スライダーバッグラベルクリップは、スライダーバッグの上の部分に取り付けて使うラベルクリップです。

冷凍した食材を使うとき、ラベリングしていないと見分けにくいですよね。

こちらのラベルクリップをつけておけば、何が入っているのか一目で分かります。

ポリ袋クリップ

こちらのアイテムは食品クリップなのですが、上の部分にハンガーがついているので吊るして収納することもできます。

食べかけのお菓子や使いかけの食材など、すっきり整理整頓できますよ。シンプルなモノトーンカラーなので、目立たず馴染んでくれます。

賞味期限ラベル

調味料などを詰め替えたはいいけれど、賞味期限がわからなくなってしまった!という経験はありませんか?

こちらの賞味期限ラベルを貼って期限を記入しておけば、いつでも賞味期限をチェックすることができますよ。

キャンドゥ&セリアのおすすめ商品まとめ

今回はキャンドゥとセリアでGETできる、キッチン整理グッズを紹介させていただきました。

キッチンは細かいものが多かったりして整理するのは大変ですが、100均のアイテムを使えば、すっきりすること間違いなし。

ぜひ、キャンドゥ&セリアをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる