1. トップ
  2. ネイル
  3. セルフアレンジで華やか★パーティーネイルのデザインまとめ

セルフアレンジで華やか★パーティーネイルのデザインまとめ

  • 2015.4.30
  • 5480 views

【ネイル】【ジェルネイル】【Nail】【Gel nails】

1本だけシルバーラメのベースを塗り、その1本と、隣の指だけ先端に大粒ラメのグラデーションをかけるというアレンジ。

グラデーションに使うのは大粒ラメだけなので難易度は低い、なのに華やか!

クリアコートを塗った指を、細かめのグリッターパウダーに入れてキラキラにするアイディア。

簡単なのに華やかで、まさにパーティー向け!

こちらは一部にだけグリッターパウダーを使うチュートリアル。

おそらくベースの色は半乾きの状態の時に、ブラシに含ませたグリッターパウダーを爪先を中心に落とす要領で重ねていくのだと思います。

ベースがしっかり乾いた頃、やさしくトップコートを重ねてください☆

かわいいクリスマスのネイル。

ベースに深めのラメ入りグリーンを塗ってから、簡単にマスキングをし、ゴールドパール。最後に三角の頂点にストーンをひとつ。

クリスマスツリーをあしらうのは薬指だけなので、ここだけ頑張れば終わりです☆

こちらも、1本の指だけにクリスマスツリーを描くアイディア。

ドットなので、描いている途中の軌道修正もきくと思います。

なによりカワイイ!

シックな装いにマッチしそうな、大人配色の逆フレンチ。

アクセサリーとのコーデにも凝りたい!

こちらも逆フレンチ。

ピンクとゴールドの組み合わせがパーティー感たっぷり。

ゴールドはラメがしっかり入ったものをセレクトするのがポイント。

ラインを入れたフレンチ部分もかわいいけど…実はストーンが「あの形」になっているネイル!

ハッキリした色に、このストーンのデコだけしてもかわいく仕上がりそうです。

すぐにマネしてみたくなる、簡単お花アレンジ。

大きいドットと小さいドットを重ねて、乾かないうちにスティックや細い筆でひっかくようにするだけ!

テープを使った、工作気分のアレンジ。

テープに鮮やかな色を太め幅で乗せ、乾いてから三角や直線にカット。

それをベースを塗った爪の上にレイアウトして、最後にトップコート☆

かわいい水色で作るカップケーキネイル!

薬指だけはフルで塗りきらず、7分の1ほど残しておいて、塗っている範囲のうちの半分ほどに雲状で白を重ね塗り、水色とピンクのドットを散らして、トップに赤ハートをオン☆

事務用のシールを使った簡単アレンジ。

パーティー以外でも、60年代風のレトロワンピに合わせてもかわいい!

配色もセンスの見せどころ。

簡単にダブルストライプを作るチュートリアル。

細めのテープを爪先に貼って、そこから少し下の位置をテープでマスキングするだけ。

簡単なのにおしゃれ上級者に見える、覚えておきたいワザです。

ダブルストライプを面積多めの斜めで塗ったアレンジ。

上のものとは配色もちょうど逆ですね。

配色や面積でだいぶ雰囲気が変わります。

簡単なのに「えっ?どうやってるの?」と思わせるテクニック。

ベースに鮮やかな色を塗って乾かした後、マスキングして対照的な色を重ねるだけ。

チラ見えするベース色がクール!

ベースはグラデーションやマーブルにすると、さらに凝った印象に。

スポンジを使ったグラデーションのアレンジ。

グラデーションにする2色を出し、スティックを使って軽く混ぜた後、スポンジでなじませます。

グラデーションの片方の色をベースに塗っておいた爪に、スポンジを軽く叩くようにすれば繊細なグラデーションの完成☆

これはマネしたい!リッチカジュアルな雰囲気のターコイズネイル。

まずはベースに水色。

そのあと、くしゃくしゃにしたビニールにラフにゴールドパールを塗ったものを叩くようにするだけ。

おまけの小ワザ集

自作のネイルアート用ツール。

消しゴム付き鉛筆の消しゴム部分に釘やマチ針を刺したもののよう。

これはナイスアイディア☆

テープでのマスキングの仕方は、覚えておくと普段にも役立ちそうです。

こちらもハートモチーフの描きかたです。

要領を覚えればこっちの描きかたの方が簡単かも。

の記事をもっとみる