1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタ映え写真が撮りたい♪素敵な写真を撮影するのに使える小物を紹介!

インスタ映え写真が撮りたい♪素敵な写真を撮影するのに使える小物を紹介!

  • 2020.7.14
  • 3752 views

インスタ映えする写真が撮りたい♪

インスタグラムを見ていると、とてもおしゃれな写真を撮影する方ばかりで驚きますよね。今回はおしゃれな写真を撮影するのに使える小物を紹介させていただきます。

どんな小物を使っているのか、どのように撮影しているのかを学び、実際におしゃれな写真が撮れるように練習してみましょう!

インスタ映え写真を撮るためのアイテム

パンパスグラス

右手前に写っている白いすすきのようなものが、パンパスグラスという植物です。

クリーム色のような白さ、もこもこでボリューム満点のパンパスグラスはフレームインさせるだけで写真が映えます。

温かみのある空間になりますね。

天然素材のアイテム

シーグラスやラタンなどのバスケットを取り入れると、こなれ感のある空間になりますよね。

こちらのモノトーンカラーでまとめられたインテリアも、天然素材のアイテムが入ることでナチュラルさがプラスされてより素敵な空間に。

アートポスター

大きなアートポスターを壁にかけるのではなく、あえて床に直置きするというアイデアも素敵ですね。

アートポスターと流木の組み合わせも素敵ですし、スタイリッシュさの中にもどこか温かみを感じるような空間に。

洋書

おしゃれな海外のファッションン誌やアンティーク感のある洋書を積み重ねたり、表表紙が見えるように並べたり、本棚に飾ったりするとおしゃれな空間になります。

洋書を重ねることで立体感が生まれ、写真のバランスもよくなりますね。

大きなフラワーベース

小さなフラワーベースにお花を飾ってもいいですが、それ1つではインパクトが小さいですよね。

インスタ映えするような写真を撮りたいという場合には、大きなフラワーベースを取り入れるのがおすすめです。

1つあるだけでパッと目を引くこと間違いなし!

流木

インテリアに流木を取り入れるのもおすすめなんですよ。

流木は2つとして同じものはなく、1つ1つさまざまな形をしているところがいいですよね。

流木ハンギングは、お店のディスプレイのようなラフさがあって素敵です。

ディフューザー

お部屋の中をおしゃれに変えてくれるだけではなく、お部屋の中を良い匂いで包んでくれるのがディフューザーです。

取り入れるだけで雰囲気がよくなりますし、好きな匂いのディフューザーを見つけて華やかさをプラスしましょう。

フェイクグリーン

写真用にフェイクグリーンを用意しておくと、写真を撮るときにおしゃれ度を上げてくれるのでおすすめです。

本物の植物でもいいですが、写真撮影に使用するならフェイクグリーンで十分ですね。

このように寝かせてもOK、フラワーベースに挿してもOKです。

ミラー

デザイン性の高いミラーを映り込ませてもおしゃれですよね。

フラワーベースや小物だけでも十分おしゃれなのですが、少し高めの位置にミラーがあることでバランスが良くなります。

トレーの上に小物を飾るというアイデアもおしゃれです。

テーブルランナー

こちらの空間ではざっくりと編まれたマクラメのテーブルランナーが目を引きますね。

まっすぐ敷くのではなく、斜め向きに敷いているところが素敵です。

明るいカラーのテーブルランナーを敷くと写真映えしてくれそうですね。

写真映えするインテリア小物まとめ

今回は写真映えしてくれるインテリア小物を紹介いたしましたが、皆さん写真撮影のテクニックも素晴らしかったですね。アイテム一つ一つがおしゃれでこだわりを感じます。

どんな風に写真を撮影すればいいのか分からないという方は、ぜひおしゃれなインスタグラマーの写真を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる