1. トップ
  2. ファッション
  3. 展示会速報!YOKO CHANの秋冬新作おすすめ8選|ワンピ、パンツ、コート他

展示会速報!YOKO CHANの秋冬新作おすすめ8選|ワンピ、パンツ、コート他

  • 2020.7.15
  • 5296 views

この記事では、CLASSY.読者からも人気が高い『YOKO CHAN』2020-21の秋冬プレコレクションの展示会速報をお届け!今回のテーマは、「本当に必要な服」を再び見つめなおし、今本当に着たい服、必要な服を厳選したコレクションです。CLASSY.本誌8月号のメインテーマである「“少ない服できちんとオシャレ”が今時の新基準」ともつながります。
この記事では、大人可愛いファッションが得意なCLASSY.LEADERSの入江史織さん(158cm)と、スタイリッシュなテイストが好きな私ライターの金城(162cm)が気になるアイテムを紹介していきます。

フェミニン派・入江史織(158cm)が選ぶ4スタイル

■アイコニックなパール付きワンピ

YOKO CHANといえば、この胸元にパールがあしらわれたデザインのキレイめワンピース。フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚発表の記者会見で着用していたことから“結婚できるワンピ”と呼ばれるようになりました。美ラインにワンポイントが入っていて女度を高めてくれます。1着は欲しい、憧れワンピ!

・ロングスリーブ パール アイライン ドレス/ブラック/58,000円

お呼ばれなどのフォーマルな場でも活躍間違いなしです!襟元のパールが顔色をパッと明るく見せてくれます。

色違いのホワイトカラーも素敵。黒の大人っぽい印象から、清潔感があって高感度120%。2色買いしたくなるほど・・!

濁りのないホワイトカラーは、レフ板効果も大!特別な日のデートに着たい1着です。

■フェミニン派のパンツスタイル

YOKO CHANスタッフの皆さんもイチオシなのが、このパンツコーディネート。細みの黒パンツにふんわりと立体感のあるトップスを合わせて、その上からニットをレイヤリング。フェミニン派も躊躇なくトライできるパンツスタイルの完成です。

・ハーフスリーブ ヘムフレア ブラウス/ホワイト/39,000円
・ダブル フロント ニット/ブラック/27,000円
・スリムパンツ/ブラック/35,000円
※全て税抜き

ニットのゆるっとしたシルエットが女性らしくて素敵&着心地が最高です。入江さんは実際にこのニットをオーダーしました!

ニットの中に着ていたのが、バックにボリュームのある立体的な白トップス。春夏は、これ1枚を主役にしてコーディネートを楽しむのも◎。

胸の部分で切り替えがあり、ギャザーのラインが美しい!YOKO CHANらしい立体的なシルエットになっています。

バックは裾がながくなっており、お尻をしっかり隠してくれるから体型カバーにも嬉しいポイント!

■大人かわいいリトルブラックドレス

シンプルなAラインの黒ワンピース。裾の部分がさりげなくフレアになっていて、揺れ感がたまらない可愛さでした。入江さんが実際にオーダーをつけたアイテムの1つでもあります。

・ロングスリーブ Aライン ドレス/ブラック/53,000円

アラサー女子でもさらっと着れる大人の可愛さ。ペタンコ靴を合わせて抜け感を出したり、ヒールでかっちりまとめたり、シンプルだからこそいろんな楽しみ方ができる1着です。

■ラッフルフリルの主役級トレンチコート

トレンチも人とかぶらない個性的なデザインがいい方にオススメなのが、このラッフルフリルのトレンチコート。前を閉めるとワンピース風にもなる、まさに主役コートです!

・ラッフル トレンチ コート/ベージュ/72,000円(税抜)

立体的なラッフルフレアが、ガーリーながらもちょっぴりモードでオシャレな雰囲気を醸し出しています。

スタイリッシュ派・金城華乃子(162cm)が選ぶ4スタイル

■レイヤリングを楽しむパンツスタイル

YOKO CHANといえばレディなワンピースが真っ先に思い浮かびますが、スタイリッシュ派にもオススメのアイテムも揃っているんです。私がイチオシなのがこのコーディネート。長めのノースリーブシャツに、ゆるっとしたカーディガンを組み合わせて、抜け感のあるオンコーデに仕上がりました。

・カーディガン/ネイビー/29,000円
・フロント オープニング シャツ/ブルー/31,000円
・スリムパンツ/ブラック/35,000円
※全て税抜き

このカーディガンは実際にオーダーしたアイテム!肌触りが良くて着心地が最高なんです。

■さらっと1枚で着こなす黒ロングワンピ

薄手の素材で着心地最高なロングワンピース。細見え間違いなしのIラインシルエットで、スカート部分はフレアなデザインになっています。動くたびに揺れる感じがなんとも言えない可愛さ。まさに何年も愛用したいワンピースです。
・スパイラル コットン ドレス/ブラック/47,000円

後ろからみたシルエットはこんな感じです。この日はウエッジソールのサンダルを合わせていますが、スニーカーやペタンコサンダルと合わせるのも◎です。

肩まわりも大きく開いているわけではないので、下着見えの心配もなく1枚で着こなせます。

裾のドレープ感はこんな感じです。この立体感、YOKO CHANならでは!

■スタイリッシュ派はパンツでパール付きデザインを楽しむ

パール付きデザインはワンピースのイメージがありますが、トップスも揃っています。今季の新作は裾の部分に切り替えがあって、少しモードな印象に。七部丈なので程よい抜け感も出せます。

・ロングスリーブ パール スリットライン ブラウス/ブラック/45,000円
・スリムパンツ/ブラック/35,000円
※全て税抜き

全身で見るとこんな感じです。スリムなパンツと合わせて、セットアップのように着るのが定番でオススメ!仕事や会食などでも着れる、大人の華やぎアイテムです。

バックデザインはこうなっています、トップス・パンツ共に細見えが叶います。

■コートはざくっと羽織るビッグシルエットをチョイス

最初にご紹介したカーディガンとシャツのレイヤーコーデに、ビッグシルエットなコートを選んでみました。とても高級感のあるデザインで、尚且つ暖かい!

ビッグ シルエット コート/ブラック/86,000円(税抜き)

どんなデザインにも合わせやすいシンプルなブラックです。10万円以下ですが、それ以上に見える高級感でした。

YOKO CHANの秋冬新作、如何でしたか?今年はまだまだ自粛生活が続きそうですが、そんな時だからこそ「本当に必要な服を選んで長く愛用する」というファッションの楽しみ方が主流になってきましたよね。YOKO CHANの新作は、そんな「本当に必要な服」に出会える素敵なコレクションでした。是非チェックしてみてくださいね。

文・金城華乃子

元記事で読む
の記事をもっとみる