1. トップ
  2. インテリア
  3. さわやかブルー系インテリアが今の気分♡おしゃれな実例15選

さわやかブルー系インテリアが今の気分♡おしゃれな実例15選

  • 2020.7.14
  • 32983 views

ブルーを使ったインテリアが気になる…!

さわやかなブルーは、年齢・性別を問わずに愛される色。今回はそんなブルー系でまとめたインテリア実例をご紹介します。

明るい水色から大人っぽいネイビーまで幅広くお届けしますので、ぜひご覧下さい。これからの季節にもぴったりのブルー系インテリアは、模様替えをお考えの方にもおすすめです!

おしゃれなブルーインテリアをチェック♡

たくさんのアートもカラーリンクをさせる

青いラグやカーテンを使ったインテリアです。クッションやアートもブルーが使われている物を選べば、統一感も抜群の空間に。

家具は直線シルエットの物を選べばスッキリスマートにまとまります。

ブラウン×ブルーの大人ルーム

どっしりとした天井裏と落ち着いたブルーの壁が大人っぽいインテリアです。

さりげなく床にもブルーを使うことで、まとまった雰囲気になっていますね。

都会的なブルーカラーを使えば、シルバーカラーの家電もしっくりなじみます。

ツートーンで塗り分ける

青い壁に白い腰壁の組み合わせがさわやかなお部屋です。壁と天井は同色でまとめることで、統一感のあるお部屋になります。

インパクト抜群のチェア&ソファもポイントですね。

たくさんのグリーンと合わせる

ブルー系インテリアに、たくさんのグリーンを飾っている実例です。

みずみずしいグリーンと空を思わせるブルーカラーは相性抜群ですね♡

クッションは柄違いでも色合いを合わせると、おしゃれにまとまります。

モダンテイストのブルーキッチン

原色に近いブルーを使ったキッチンです。クールなテイストのキッチンに、明るいブルーが良く映えますね。

都会的な雰囲気でとってもスタイリッシュにまとまっています。

明るい水色でまとめる

明るい水色でまとめたダイニングスペースです。

ともすれば明るくなりすぎてしまうような色ですが、グレー×水色の幾何学模様のラグで大人っぽいエッセンスもプラスしています。

デニム風壁でカジュアルなお部屋

ブルー系のお洋服といえばデニム。

デニム好きさんにおすすめなのは、まるでデニムをパッチワークしたように見えるこちらの壁紙です。

カジュアルな中にも大人っぽいお部屋からは、大人の余裕が感じられますね。

明るいブルーで軽やかにまとめる

明るいブルーカラーを棚&扉に使ったお部屋です。扉が棚の中に埋め込まれているようで、とってもユニークですね。

棚板や家具などはナチュラルカラーの物を選ぶことで、青の明るさを上手に強調しています。

エレガントなブルーインテリア

深いネイビーブルーを使ったお部屋です。モールディングを効果的に使った壁面もおしゃれですね。

インパクトのある柄物の壁紙も、色調を合わせれば自然となじみます。

カントリーテイストのブルーキッチン

パステルブルーを使ったカントリーテイストのキッチンです。

甘くなりがちなカントリーテイストもブルーを使えば、男性でもくつろげる空間になりますよ。

白をプラスすることで軽やかな雰囲気に仕上げています。

ブルー系のリゾートインテリア

屋根裏の梁にブルーを使ったお部屋です。家具類にも同色を使うことで統一感のあるお部屋に仕上げています。

まるでリゾートのような空間にはうっとりしてしまいますね。夏にぴったりのインテリアです。

まるで雲の上?夢いっぱいのお部屋

青い壁を空に見立てたキッズルームです。雲モチーフの雑貨や風船のようなデザインのベッドが素敵ですね♡

伸びやかな気持ちになれるお部屋は、これから羽ばたいていくお子さんにもぴったりです。

ディスプレイも映えるダークカラー壁

ネイビーブルーの壁紙を採用している実例です。ダークカラーはディスプレイした物を素敵に引き立ててくれるので、おすすめの色。

どんな色とも相性がいいネイビーブルーなら、インテリアも素敵にまとまります。

和室にもブルーをプラス

和室のふすまに、ブルーのふすま紙を貼っている実例です。鮮やかなカラーが和室に絶妙にマッチしていますね。

和モダンインテリアを作りたい方にもおすすめです。

さまざまなトーンのブルーを使う

明るい色から濃い色まで、さまざまなブルーカラーを使ったインテリアです。

ワントーンコーデですが色が微妙に違うため、メリハリのある空間に仕上がっていますね。

ホワイトカラーをあちこちに使うのもポイントです。

ブルー系インテリアを試してみよう♡

さわやかな雰囲気が魅力のブルー系インテリアの実例をご紹介しました!年齢や性別を問わず、くつろぐことができるのがブルー系インテリアの魅力。

これからの時期にもぴったりですので、ぜひ模様替えのヒントにしてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる