1. トップ
  2. ファッション
  3. さりげなく彼氏に自分好みのファッションをしてもらう3つの秘策

さりげなく彼氏に自分好みのファッションをしてもらう3つの秘策

  • 2020.7.14
  • 1632 views

彼氏のファッションセンスがあまり良くなく、がっかりしているという女性は少なからずいるようです。そこで、ここでは彼氏に自分好みのファッションをしてもらう秘策を紹介していきます。

好みの服のプレゼントをしよう

自分好みのファッションにするには、彼氏に服のプレゼントをすると良いでしょう。たとえば、クリスマスなどのイベントや誕生日、二人の記念日に服をさりげなくプレゼントするのです。それで、プレゼントした服を試着させたら、「いつもかっこいいけれども、この服を着たらますますイケメンになったよ」と彼氏を少し大げさなくらい褒めてあげます。

人は外見を褒められると良い気分になるので、これをきっかけにファッションに目覚めてくれるかも。逆に、彼氏に対してあからさまに着ている服装を批判すると怒らせてしまうかもしれません。彼のプライドを傷つけてしまい喧嘩の原因になるので、気をつけましょう。

さりげなくお揃いのアイテムを取り入れる

さりげなくお揃いのファッションアイテムを揃えていくことも、彼氏に自分好みのファッションにしてもらう秘策といえるでしょう。近年では、アウターをはじめTシャツ、靴などユニセックスのアイテムがショップで数多く販売されているので、抵抗なくお揃いのものを取り入れやすく、さりげなく彼氏のファッションを自分好みに変えることができるというわけです。

一緒にお揃いのコーディネートを楽しめば、二人の絆をさらに強固にすることもできますよ。彼氏のファッションをお洒落にできる上に二人の仲も深まるので、まさに一石二鳥な秘策と言えるでしょう。

デートで服屋に出かける

デートで一緒に洋服屋さんに行って、恋人の洋服を選んであげることもおすすめですよ。お洒落に無頓着な男性の多くはトレンドのアイテムが分からず、自分で洋服を選べない傾向にあります。また、どのような服装が自分に似合っているのか分からず、買い物をする際に深刻に悩んでしまうケースが少なくありません。

そんな時に、彼女がファッションコーディネートを考えてあげれば頼もしく感じることでしょう。洋服を選ぶ際は、彼氏に絶対に押し付けてはいけません。彼氏の好みを聞きながら、洋服を提案するように勧めることが大事ですよ。

大好きな彼氏のファッションがそれほど良くなく、お洒落になってほしいと思っている女性は意外と多いものです。無理に彼氏のファッションを変えようとすると、プライドを傷つけてしまう恐れがあります。上記のポイントをぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる