1. トップ
  2. 恋愛
  3. デミ・ロヴァート、ガールフレンド役で共演した『glee/グリー』ナヤ・リヴェラを追悼

デミ・ロヴァート、ガールフレンド役で共演した『glee/グリー』ナヤ・リヴェラを追悼

  • 2020.7.14
  • 3238 views

息子と出かけた湖で消息が不明となっていたドラマ『glee/グリー』の俳優ナヤ・リヴェラの遺体が発見されたことを受けて、同作にゲスト出演したことのあるシンガーのデミ・ロヴァートが追悼のコメントを発表した。(フロントロウ編集部)

デミ・ロヴァートがナヤ・リヴェラを追悼

現地時間7月8日に、息子ジョージー君(4)とともに、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスのピルー湖へ出かけたまま消息が不明となっていたドラマ『glee/グリー』(以下『グリー』)のサンタナ役で知られるナヤ・リヴェラ(33)の遺体が発見されたことを受けて、同作にゲスト出演したことのあるデミ・ロヴァートが追悼のコメントを発表した。

画像: デミ・ロヴァートがナヤ・リヴェラを追悼

デミは2013年から放送された『glee/グリー』のシーズン5にゲスト出演。ナヤ演じるサンタナが、交際相手であるヘザー・モリス演じるブリトニーと仲違いしている間、一時的に交際していたダニー役を演じた。

今回、デミはナヤの訃報を受けてSNSを更新。撮影中の写真など、ナヤと2人で撮影した写真を投稿して、次のように綴った。

「安らかに、ナヤ・リヴェラ。『glee/グリー』であなたのガールフレンドを演じられたことを、生涯大切にする。あなたが演じたキャラクターは、閉ざされていた多くのクィアの女の子たち(当時の私のようにね)や、オープンにしていたクィアの女の子たちの草分けとなり、あなたの野心や、あなたが成し遂げたことは、世界中のラティーナの女性たちに影響を与えた。私の心は、あなたが愛していた人たちと共にあります」

追悼文をハートの絵文字とハトの絵文字で締めくくったデミは、インスタグラムのストーリーに、同じ絵文字の組み合わせと共に、ザ・ビートルズの「ヒア・カムズ・ザ・サン」の写真を投稿。「ヒア・カムズ・ザ・サン」は、『glee/グリー』でデミとナヤがデュエットした楽曲となっている。

画像: @ddlovato/Instagram
@ddlovato/Instagram

デミは先日、ナヤの消息不明が伝えられた際にもツイッターを更新して、彼女の無事を祈るメッセージを投稿。「あまりツイートはしないんだけど、たまにツイートが現実になることもあるから、ナヤが何事もなく見つかるということをツイッターでハッキリさせておきましょう!みんなでね!エネルギーをその場所に送るの。無事、生存している彼女を発見してくれますように!」とデミはツイートしていた。

ナヤは4歳の息子であるジョージー君を残して亡くなっている。ナヤが失踪した際に一緒にいたジョージー君は現在、父親のライアン・ドーシーの元へ引き取られたことが明らかになっている。2018年にナヤと正式に離婚してジョージー君の共同親権を持つ父親のライアンは、ジョージー君が1人でいるとの連絡が入るとピルー湖に駆けつけたという。

デミの他にも、ナヤの訃報を受けて『glee/グリー』で共演した多くの俳優たちが追悼コメントを寄せている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む