合コンで「こいつ腹黒だな」と男性に感じさせる言動8つ【後編】

前回

に引き続き、今回も合コン中に「計算高い」「腹黒い」と感じさせる言動を4つ紹介していきましょう!

■1.自分を美化するタイプ

実際よりも良く見られたいという思いが強くなりすぎると、自分を美化した発言が目立ってしまうこともあります。間接的に「私はイイ女なのよ!」「他の女性陣よりも魅力的よ!」アピールをしているのですが、参加者からは白い目で見られていることをお忘れなく。

堅苦しくなる必要はありませんが、どんなときでも謙虚さは大切にしておきましょう。言葉で伝えなくても、内から溢れる魅力があれば、自然に男性から近づいてくるはずです。

■2.八方美人だが時折見せる冷淡な目

誰に対しても笑顔で明るく、頼れる姉御肌な存在な女性は、男性からも女性からも人気のある人。ただ、それが八方美人だと感じられることも少なくありません。親しみやすさは必要ですが、初対面だということは忘れないでくださいね。

また、このタイプの女性が気をつけないといけないのは、ふと我に返ったとき。周りへの対応を意識しているときは良いのですが、気が抜けたときに冷めきったような目をしているところを見られてしまうと、「結局は自分を良く見せたいだけか」と幻滅させてしまう可能性もありますよ。終始気を緩めずにいることができるなら、挑戦してみるのも良いかも知れませんね。

■3.合コン代は男性が払って当たり前!

合コンが終了する頃になると、それぞれがお財布を取り出して会計の準備を始めます。大抵の場合は、男性が支払ってくれるか、女性側が負担するとしても少額になりますが、「男が払って当然よ!」と言わんばかりにお財布さえ取りださない女性はNGです。

「お会計いくら?」「どのくらい払ったらいい?」と払うつもりはなくても一声かけていれば、印象を悪くすることはありませんよ。例え割り勘だとしても「あり得ない」などの言葉は絶対に発しないように! 男性は見ていない様で、女性の態度をチェックしているものですよ。

■4.会計時にトイレにGOー!

先ほどのお会計事情と類似しているポイントにはなりますが、より腹黒さを感じさせるのがコレ! 楽しい合コンが終了して、いざお会計…というときに、トイレに直行して支払いを避けることです。

特に大人数での合コンの場合、1人くらい抜けたとしても分かりにくいもの。例え合コン代を負担せずに済んだとしても、あなたの印象は最悪に…。女性陣からもあとで陰口を言われる可能性もあるので、この方法は避けておきたいですね。

いかがでしたか? 楽しい合コン、そして恋を見つける合コンにするためにも、8つのポイントを参考にしてみてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
寒い冬の憧れ? 男性が密かに期待する「彼女の可愛い言動」4つ
冬のデートでは、寒さが気になるものですよね! そんな寒さを武器にして「デートで可愛らしさをアップ」するという方法もあるようです。冬ならではのキュンとする言動をデートで期待している男性も少なくないのだとか!今回は「男性が密かに期待する冬デート…
Googirl
一生一緒にいたい!男性が結婚を決意した瞬間4選
彼氏彼女の関係から夫婦になるまでには、大きなハードルがあります。 これからの人生をずっと寄り添って一緒に歩いていく相手に、彼女は果たしてなり得るのか……? 男性が「大丈夫! 結婚しよう!」という答えを出すのはどんなときな […]
愛カツ
口には出さないけど…男性の「ひとりになりたい」サインはこれ
彼のことが嫌いになったわけではない、でもすこしひとりになりたいなと思うときはありませんか? 男性も同じように、仕事で悩んでいるときや疲れているときなどは、ひとりになりたいと思うようです。 では、そんな彼の気持ちにあなたは […]
愛カツ
星座×血液型でわかる!性欲が強い男性TOP10
パッと見て性欲が強いかどうかはなかなか分からないもの。大人しそうに見えても実はエロい人もいれば、下ネタを連発するけど淡泊な人も。 そこで、彼は性欲が強いタイプかどうかをこっそりチェックしてみませんか?  今回は、星座×血 […]
愛カツ
好きでもやっちゃダメ!?彼を調子に乗らせてしまう言動
付き合いたての頃は対等な立場だったのに、気が付くと彼からぞんざいに扱われている女性っていますよね。 「結局私はダメ男好きなんだな……」なんて思っている人もいるでしょう。 でももしかしたら女性側のささいな言動によって、彼を […]
愛カツ
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
人として大丈夫…?男性が「育ちが悪い」と感じる女性の行動4つ
男性だから、とか女性だから、というような視点ではなく、人として気になってしまう部分ってどうしてもありますよね。
恋愛jp
【男に聞いてみた!】キタコレ!!男性が「飛び跳ねた」神モテLINE
返信を男性から積極的に貰うためには、自分から男性が喜ぶ「神LINE」を送ることが重要なんです。
恋愛jp
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
Grapps
ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方
彼女がいる男性を好きになってしまうと、誰にも思いを告げられず、かなりつらい恋になってしまいますよね。 早めに彼女持ちだと教えてくれればあきらめやすいのに、モテる男性ってカン違いさせるような対応をしてくるもの。 そこで今回 […]
愛カツ
バレてしまって最悪? 男性の前でついて後悔した「女の嘘」4選
気になる彼の前では、つい「いいところ」を見せたくなってしまうものですよね? イメージをよくするために「小さな嘘」をついてしまった……なんて経験はありませんか? 後になってバレて最悪なことになってしまったという声も。今回は女性たちに聞いた「男…
Googirl
広告代理店勤務の誠実な男性と出会うには?
広告代理店勤務の誠実な男性と出会うには?
Grapps
片思い中の男性を、受験当日の朝に励ますLINE9パターン
意中のカレが、受験という人生の大舞台に立つ朝。どんなLINEを送れば、力になりつつ、距離を縮められるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性187名に聞いたアンケートを参考に「片思い中の男性を、受験当日の朝に励ますLINE9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理