1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで「こいつ腹黒だな」と男性に感じさせる言動8つ【後編】

合コンで「こいつ腹黒だな」と男性に感じさせる言動8つ【後編】

  • 2014.7.23
  • 469 views

前回

に引き続き、今回も合コン中に「計算高い」「腹黒い」と感じさせる言動を4つ紹介していきましょう!

■1.自分を美化するタイプ

実際よりも良く見られたいという思いが強くなりすぎると、自分を美化した発言が目立ってしまうこともあります。間接的に「私はイイ女なのよ!」「他の女性陣よりも魅力的よ!」アピールをしているのですが、参加者からは白い目で見られていることをお忘れなく。

堅苦しくなる必要はありませんが、どんなときでも謙虚さは大切にしておきましょう。言葉で伝えなくても、内から溢れる魅力があれば、自然に男性から近づいてくるはずです。

■2.八方美人だが時折見せる冷淡な目

誰に対しても笑顔で明るく、頼れる姉御肌な存在な女性は、男性からも女性からも人気のある人。ただ、それが八方美人だと感じられることも少なくありません。親しみやすさは必要ですが、初対面だということは忘れないでくださいね。

また、このタイプの女性が気をつけないといけないのは、ふと我に返ったとき。周りへの対応を意識しているときは良いのですが、気が抜けたときに冷めきったような目をしているところを見られてしまうと、「結局は自分を良く見せたいだけか」と幻滅させてしまう可能性もありますよ。終始気を緩めずにいることができるなら、挑戦してみるのも良いかも知れませんね。

■3.合コン代は男性が払って当たり前!

合コンが終了する頃になると、それぞれがお財布を取り出して会計の準備を始めます。大抵の場合は、男性が支払ってくれるか、女性側が負担するとしても少額になりますが、「男が払って当然よ!」と言わんばかりにお財布さえ取りださない女性はNGです。

「お会計いくら?」「どのくらい払ったらいい?」と払うつもりはなくても一声かけていれば、印象を悪くすることはありませんよ。例え割り勘だとしても「あり得ない」などの言葉は絶対に発しないように! 男性は見ていない様で、女性の態度をチェックしているものですよ。

■4.会計時にトイレにGOー!

先ほどのお会計事情と類似しているポイントにはなりますが、より腹黒さを感じさせるのがコレ! 楽しい合コンが終了して、いざお会計…というときに、トイレに直行して支払いを避けることです。

特に大人数での合コンの場合、1人くらい抜けたとしても分かりにくいもの。例え合コン代を負担せずに済んだとしても、あなたの印象は最悪に…。女性陣からもあとで陰口を言われる可能性もあるので、この方法は避けておきたいですね。

いかがでしたか? 楽しい合コン、そして恋を見つける合コンにするためにも、8つのポイントを参考にしてみてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む