1. トップ
  2. 「映画 きかんしゃトーマス」公開日決定! 山口もえ『皆さまのステキな思い出の1日となりますように』

「映画 きかんしゃトーマス」公開日決定! 山口もえ『皆さまのステキな思い出の1日となりますように』

  • 2020.7.14
  • 1756 views
「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」の公開日が9月4日(金)に決まった
(C)2019 Gullane(Thomas)Limited.

「きかんしゃトーマス」シリーズ長編最新作となる「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」が、9月4日(金)から公開されることが決定。本作で女の子機関車・ジーナを演じる山口もえからコメントが届いた。

【写真を見る】トーマスがなかまたちと“チームワーク”を発揮してピンチを乗り越える、ハラハラドキドキの物語!

最新作で描かれるのは、トーマスがなかまたちと“チームワーク”を発揮してピンチを乗り越える、ハラハラドキドキの物語。

ソドー島はトラブルが続き、大忙しのトーマスたち蒸気機関車。そんな時、港で事故が発生し、ティドマス機関庫の蒸気機関車たちはスチーム・チームを結成してピンチを切り抜ける。

その後、トーマスはイタリアで仕事をすることに。「消えた機関車」の伝説に興味津々のトーマスは、鉱山に迷い込む。

山口演じるジーナは、故郷・イタリアをこよなく愛し、トーマスにいろんなことを教えてくれる女の子機関車。他にも、歌が大好きなイタリアの古い機関車・ロレンツォ(麒麟・川島明)を、ロレンツォの歌のパートナー・ベッペ(麒麟・田村裕)といった“新しいなかま”たちも登場する。

公開日決定を受け、山口は「『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』の公開を楽しみにしていてくださっていた皆さま、やっとやーっと公開日が決定しました!!

トーマスの活躍する姿を、大きなスクリーンでぜひ楽しんでいただけたらと思います。皆さまのステキな思い出の1日となりますように…」と話している。

また、ムビチケも7月23日(木)から発売再開され、購入者には他のプラレールにつなげて遊ぶことができる「テコロ プラレールトーマス」が、チケット1枚につき1個プレゼント。

そして入場者特典として、トーマスとジーナのイラストがあしらわれた「ミニタンバリン」がプレゼントされる。(ザテレビジョン)

元記事で読む