1. トップ
  2. メイク
  3. 使うだけで今っぽ顔に♡いつものメイクが格上げ間違いなし!「垢抜けコスメ」ランキング

使うだけで今っぽ顔に♡いつものメイクが格上げ間違いなし!「垢抜けコスメ」ランキング

  • 2020.7.14
  • 38728 views

普段のメイクに少しアレンジを加えたり、1つアイテムを加えるだけでグッと垢抜けて見えるコスメをランキング形式でご紹介!何だかマンネリしているなと感じる時や、少し流行もプラスしたいなという時に「今っぽさ」を足すことができるアイテムを集めました♡

第5位:LA ROCHE POSAY UV イデアXL プロテクショントーンアップ ローズ

undefined
michill

垢抜けに欠かせない要素として、キレイな肌が挙げられます。

こちらのアイテムは素肌のような透明感を演出してくれるトーンアップUV。肌なじみの良いピンクの色味で、血色感とツヤのある透明美肌に見せてくれます。

undefined
michill

このトーンアップUVはローズの色味が付いているので、肌トーンをアップしてくれることは勿論、自然にシミやくすみ等をカバーしてくれるので塗るだけで元から肌が綺麗な人、を演出できちゃいまいます。

日焼け止めとしても下地としても使えるので、時短で垢抜けが叶うアイテムです。

第4位:CEZANNE パールグロウハイライト

undefined
michill

ハイライトは、明るさや高さを出したい部分に使う事で顔を立体的に魅せてくれるアイテム。自然なツヤ肌が今っぽ顔の重要な要素なので、欠かせないアイテムです。

undefined
michill

セザンヌのパールグロウハイライトは、強い煌めきかつ不自然にならないパールがぎっしりと詰まっていて、デパコスにも劣らない上品なツヤ感を演出できるアイテムとして、SNSでも話題になったアイテムです。

ハイライトを使った事がない、ハードルが高いと感じている方でも使いやすい価格と、使い心地が良い事も高ポイント。

CゾーンやTゾーンに使うのが一般的ですが、目の下に塗ることでクマやくすみを飛ばし、パッと明るいキレイな肌に見せることもできますよ。

第3位:CEZANNE 描く二重アイライナー

undefined
michill

ここ最近はアイメイクはナチュラルなのが人気ですよね。でも、ナチュラルメイクとはいえ少しでも目を大きく見せたいのが本音ではないでしょうか。

そんな人にオススメなのがCEZANNE描く二重アイライナー。自然に、いつもより大きな瞳を演出できるんです。

undefined
michill

陰影用のアイライナーで、肌なじみが良い薄いブラウンなので本当に自然な仕上がり。名前の通り、二重ラインをなぞる様に線を引くことで、ぱっちりとした二重に!

undefined
michill

また、涙袋ラインとして使用することでより魅力的で大きな瞳に。

普段、涙袋メイクしないな…という方も挑戦しやすい肌なじみ抜群カラーです。

第2位:CANMAKE シェーディングパウダー

undefined
michill

すっきりとした小顔も、垢抜けの大切な要素です。シェーディングは、ハイライトとは対照的に影を付けることで顔を立体的に見せる事ができるアイテム。

undefined
michill

自分の顔の形に合わせてシェーディングを入れる事で小顔効果が生まれるので、垢抜けたい人にシェーディングは必須です!

シェーディングパウダーの色選びの秘訣は、顔から浮いて見えないことです。

undefined
michill

キャンメイクのシェーディングパウダーは、薄付きなので顔から浮いてしまったり不自然に見えたりしにくいので、初心者の方でも使いやすいアイテムとなっています。

第1位:KISSME ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR

undefined
michill

顔の印象を決めるのは眉、と言われるほど眉は重要パーツなんです。そんな眉のカラーを髪色に合わせて変えると、それだけでグッと垢抜けた印象になります。

眉のカラーチェンジにオススメなのは、アイブロウマスカラ!カラーチェンジ効果だけでなく、毛流れを整えることで立体感も出せるので、垢抜けたい場合、黒髪の方でも眉マスカラを使うといいでしょう。

undefined
michill

ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウは、一塗りで高発色、しかも落ちにくい!地肌に付きにくいブラシなので、初心者さんにも使いやすいです。

undefined
michill

また、なんといってもカラー展開が豊富。8種類あるカラーバリエーションは、黒髪からハイトーンヘアまで、髪色に合わせて選びやすいこともオススメポイントの1つです。

今回はひと手間加えるだけでグッと垢抜けた印象を演出できるメイクアイテムを集めました。

あまり手が伸びないな…と思っていたアイテムでも、ご紹介したアイテムと組み合わせて使ってみたら、今までと違った仕上がりになるかもしれません。

ちょい足しアイテムを使って垢抜けメイクを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる