1. トップ
  2. 『グリー』ナヤ・リヴェラの訃報に共演者が反応 キャストが湖のほとりに立たずむ

『グリー』ナヤ・リヴェラの訃報に共演者が反応 キャストが湖のほとりに立たずむ

  • 2020.7.14
  • 13591 views

息子と出かけた湖で消息不明となり、その後の捜査で遺体となって発見されたドラマ『glee/グリー』のサンタナ役で知られる俳優のナヤ・リヴェラの訃報に共演者やセレブたちが続々と悲しみのコメントを発表。さらに、複数の共演者たちが、ナヤが失踪した湖のほとりに佇み、祈りを捧げる姿も。(フロントロウ編集部)

ナヤ・リヴェラの遺体発見に共演者やセレブが悲しみのコメント

米現地時間の7月8日、4歳の長男ジョージ―君と泳ぎに出かけたカリフォルニア州にあるロサンゼルス近郊にあるピルー湖で消息がつかめなくなっていた俳優のナヤ・リヴェラの遺体が、現地警察やレスキュー隊による連日におよぶ捜査の末、7月13日午前に発見された。

画像: ナヤ・リヴェラの遺体発見に共演者やセレブが悲しみのコメント

捜査を担当したヴェンチュラ郡警察は、同日午後に行なった会見で発見された遺体の状況から、身元はナヤであると「確信している」と発表。身元の最終的な判断は、今後行なわれる解剖の際に確認される歯科治療歴などをもとに下すとしている。

『glee/グリー』共演者が悲痛のコメント

そんななか、彼女の代表作である『glee/グリー』の共演者たちが、彼女の死を悼むコメントを発表した。以下、記事執筆時点までに出されている、キャストたちのコメントをまとめました。

カート・ハメル役のクリス・コルファー

「誰かに対して持っている愛情や尊敬の想いをたった1つの投稿に込めるなんて可能だろうか? 10年間におよぶ友情や笑いを言葉だけで表現することなんてできる? もしあなたが、ナヤリヴェラと友だちだったら、そんなことはできないだろう。彼女の聡明さとユーモアのセンスには誰も敵わなかった。彼女の美しさと才能はこの世のものとは思えないくらいだった。彼女は権力を持つ人たちにも、恐れをなさない冷静さを持って真実を語った。彼女はたったひと言で、嫌な日を素晴らしい1日に帰る事ができた。彼女はいとも簡単に人々をインスパイアし、励ます事ができた。彼女と親しくできたことは、僕にとって栄誉の証であり、自分を守ってくれる鎧を着ているようなものでもあった。ナヤは、比類なき存在だった。そしてこれからもそうあり続けるだろう。僕が持てるすべての愛を彼女の素晴らしい家族と美しい息子に送る。」

スー・シルベスター役のジェーン・リンチ

「どうか安らかに、ナヤ。あなたは素晴らしい威力を持った人だった。あなたの家族に愛と平和を。」

フィギンズ校長役のイクバル・セバ

割れたの絵文字を投稿して心が張り裂けそうな悲しみを表現。

デイヴ・カロフスキー役のマックス・アドラー

ナヤの遺体発見日が、2013年に薬物とアルコールの過剰摂取により亡くなった『glee/グリー』でフィンを演じた故コリー・モンティスの命日だったことを受けて、「7月13日って…」とコメント。

ジェイコブ・ベン・イズラエル役のジョシュ・サスマン

「ナヤ、たくさんの人が君を恋しがるだろう」

ローリー・フラナガン役のダミアン・マクギンティー

「ただただ、信じられない。あなたのことを知れて、一緒に仕事ができたこと、そしてあなたの才能に感謝してる。ナヤ、安らかに眠ってください」

ウェイド・アダムス 役のアレックス・ニューウェル

ナヤと一緒に出演した対談番組の映像を投稿し、「傷心しています。この番組の撮影は楽しすぎたな。私たちは2人とも、あんまりやる気はなかったけど、最大限楽しんだよね! ナヤは正真正銘のスターだった。ある日、私がヘア&メイクを終えると、控え室で待機中の彼女に会った。彼女は、私に、『アレックス…もしあなたがツアーに出たら、“みんな、ミス・ニューウェルって言って~!”って私のためだけに言ってくれる?』って言ったの。私は『もちろん!』って答えて、笑いあった。その後、人生や音楽についても少し語ったりして。私はあの瞬間を一生大切にする! 彼女が、パワーと聡明さと誠実さをもってパフォーマンスをする姿を私は見た。軽快な人でありながらね! 彼女が家族や友人に捧げた愛情はいつも曇り無いものだった!彼女のことを、みんなが恋しがるでしょうね。ジョーイー(ナヤの息子)、あなたは、あなたのお母さんを愛したすべての人たちから愛される。彼女の家族のために私の想いと祈りを送ります。安らかに、優しい天使。あなたは、よくやった! 」とコメント。

ロズ・ワシントン役のネネ・リークス

「奇跡が起きるように祈ってたのに! あなたに、息子のところに戻って来てほしいって心から願ってた。これは、悲しすぎる! 思い出を抱きしめて、良かった時のことを思い出すね。あなたと一緒にセットで大笑いした時の事。すごく楽しかったよね! みなさん、どうかナヤの家族のために祈りを」

ピアニスト兼音楽ディレクターのブラッド・エリス

『glee/グリー』の劇中で毎回ピアノの伴奏をしていたブラッドは、ナヤとの思い出の共演シーンの動画をシェアし、こう綴った。「僕の友だち、僕たちの友だちが去ってしまった事実を受け入れなければならない事をとても残念に思う。世界中の愛をもってしても、僕らの涙は止められない。この曲はナヤと仕事をしたなかでも僕にとって最高の幸せな思い出だ。しばらくの間はツイッターと距離を置くことにする。みんな分かってくれるよね。ああ、ナヤ」

湖のほとりに立たずみ祈りを捧げる共演者たちも

ピルー湖で遺体が発見されたというヴェンチュラ警察の報告から、会見にて遺体の身元がナヤであると断定的な報告がされるまでには、数時間の空白があった。

その間には、ナヤの家族とともに、『glee/グリー』でナヤと共演したアンバー・ライリー、ヘザー・モリス、クリス・コルファー、ケヴィン・マクヘイル、ジェナ・アウシュコウィッツらシーズン1からのメインキャストたちとみられる人影が、水辺で手を繋ぎ、祈りを捧げる姿も見かけられていた。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む