1. トップ
  2. 【速報】『glee/グリー』ナヤ・リヴェラの遺体発見 5日前に湖で失踪 警察発表

【速報】『glee/グリー』ナヤ・リヴェラの遺体発見 5日前に湖で失踪 警察発表

  • 2020.7.14
  • 35898 views

息子と出かけた湖で消息が不明となっていたドラマ『glee/グリー』の俳優ナヤ・リヴェラが遺体で発見された。(フロントロウ編集部)

ナヤ・リヴェラの遺体が発見

現地時間7月8日に、息子ジョージー君(4)とともに、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスのピルー湖へ出かけたまま消息が不明となっていたドラマ『glee/グリー』(以下『グリー』)のサンタナ役で知られるナヤ・リヴェラ(33)の遺体が発見された。

ジョージー君は借りていたボートの上で発見されるもナヤの行方が分からず、現地警察により連日捜索活動が行なわれていた今回の失踪事件。

画像: ナヤと息子のジョージ―君。2019年に同伴した映画のプレミアにて。発見当時ボートの上で眠っていたジョージー君は警察の質問に対し、湖の中で泳いでいて、自分はボートに戻ったものの、ママは戻って来なかったと答えたという。
ナヤと息子のジョージ―君。2019年に同伴した映画のプレミアにて。発見当時ボートの上で眠っていたジョージー君は警察の質問に対し、湖の中で泳いでいて、自分はボートに戻ったものの、ママは戻って来なかったと答えたという。

湖周辺の捜査の結果、誰かが岸に辿り着いた形跡はなく、ナヤが生きている可能性は限りなく低いと見られ、救助活動が遺体回収活動へと切り替わったが、彼女を家族の元に返そうと、ヘリコプターやドローン、ダイビングチームに加え、潜水型遠隔操作ロボット(ROV)による懸命な捜索が続けられていた。

現場となった湖の水の透明度は低く、湖底には樹々や瓦礫などが堆積しているため捜索は困難を極めると言われていたが、捜索開始から5日が経った7月13日、ナヤの遺体が発見された。

捜査を担当したヴェンチュラ郡警察は公式ツイッターでナヤの消息が途絶えたピルー湖で一体の遺体が発見されたことを報告。現地時間午後2時から行なわれた会見で、遺体がナヤのものであると「確信している」と発表した。

画像: ナヤの遺体が見つかったピルー湖。過去にも10件以上の水難事故が発生していた。
ナヤの遺体が見つかったピルー湖。過去にも10件以上の水難事故が発生していた。

遺体発見日は奇しくも『グリー』共演者の命日

ナヤの遺体が発見された7月13日は、彼女が『glee/グリー』で共演した俳優の故コリー・モンティスがヘロインとアルコールの過剰摂取により2013年に亡くなったのと同じ日。

画像: 2012年、GLAAD メディア・アワーズのステージに一緒に登場したナヤとコリー。
2012年、GLAAD メディア・アワーズのステージに一緒に登場したナヤとコリー。

SNS上では、コリーの7回忌に合わせて「7 Years Without Cory(コリーがいなくなってから7年)」というハッシュタグがトレンド入り。彼を偲ぶ投稿とともに、ナヤの無事発見を祈るコメントで溢れかえっていたが、コリーの死から7年が経った同日、『グリー』ファンはまたも悲報を耳にすることとなった。

ナヤの遺体発見が伝えられる以前の報道で、捜査にあたったレスキューチームは、事件性はないものとみていると米Us Weeklyに証言しており、ナヤが湖の中で泳いでいたところ、ジョージー君が乗っていたボートが強風によって流され、それを追ったが追いつけず、その後、力尽きて溺れてしまったのではないかと推論を語っていた。

ヴェンチュラ郡警察は、今後、引き上げられたナヤの遺体の解剖を行い、歯科治療歴をもとに身元を断定すると発表している。(フロントロウ編集部)

元記事で読む