1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品&セリアのアイテムを利用】すぐに実践してみたい暮らしのアイデア集

【無印良品&セリアのアイテムを利用】すぐに実践してみたい暮らしのアイデア集

  • 2020.7.14
  • 23641 views

無印良品&セリアのアイテムを利用した暮らしのアイデア

ぴったりとしたカバーが見つからない!帽子やバッグの収納スタイルでお悩み中!

今回はそんな方のために、シンプルなアイテムが揃う無印良品と便利グッズがいっぱいのセリアの商品を使用した暮らしのアイデア集をお届けしていきます。

【無印良品】暮らしのアイデア

ぴったりサイズのカバーが見つからない
ソファカバーをシーツで代用

別売りのカバーが販売されていないファブリックソファが汚れてしまうのを何としても阻止したい!

そんな方にお勧めなのが、ソファーカバーの代用としてボックスシーツを利用するアイデアです。

無印良品のボックスシーツを利用

こちらでは無印良品のボックスシーツを使用して、ファブリック素材のソファをすっぽりと包んでカバーしています。

ワンタッチで装着できる

ボックスシーツのフチ周りはゴムになっているためワンタッチで装着が可能。取り外す時も苦になりません。

シングルやクイーンなど、ソファの大きさに合わせてサイズをチョイス出来る点もgoodです。

持ち手付帆布長方形バスケットを活用
おしゃれにカスタマイズして利用

使用しない時はたたんで収納しておける使い勝手の良い帆布製のバスケットですが、ほんのひと手間加えただけでエレガントな姿に大変身。

写真:左はカメリアの飾りをプラス、右はダイソーのサテン風巾着をインナーバッグとして利用して、おしゃれな収納スタイルにされています。

【セリア】暮らしのアイデア

すっきりとしたコード収納

スタイリッシュで使いやすそうなパソコンディスク。そのすっきりとして見えるポイントのひとつ、ケーブルの収納アイデアをご紹介していきます。

透明コードフックを利用

ケーブル収納に使用したアイテムは、セリアの透明なコードフック。両面テープが付いており、フラットな面であれば簡単に装着することが出来ますよ。

クリアカラーで目立たない

コードフックを貼り付けた様子はこちらです。透明なのでたくさん貼っても目立ちにくく、シンプルかつすっきりとしたケーブル収納スタイルを叶えます。

バッグ類を掛けて収納
バッグハンガーを利用

場所を取らずに出し入れがしやすいバッグ収納をお望みの方にはこちらがお勧め。ポールに掛けて収納できる、バッグ用のハンガーです。

可動出来る2つのフック付き

バッグハンガーにはフックが2つ付いており、本体部分に空いた4つの穴のお好きな箇所に取り付ける事が可能です。

連結出来る

バッグハンガーの下方には連結可能なフックがあり、複数のハンガーを縦につなげて使用することも出来るんです。

左右交互に掛けてスペースの有効利用

バッグを左右交互にバランスよく掛けていくと、少スペースの有効利用が図れます。

帽子の見せる収納術
帽子ハンガーを利用

バッグに続き、見やすく取り出しやすい帽子収納のご紹介。使用するのは魅せる収納スタイルが作れる帽子ハンガーです。

広げた様子はこちら

ハンガーを広げた様子はこちら。内側の輪を手前に倒すだけで簡単に広げる事が出来ますよ。

帽子を掛けてみます

広げた輪に帽子を掛ければもう完成。バッグハンガーと同様に、ハンガーの下方にある丸いフックを使って複数連結していく事が可能です。

ロフトベッドの下にセッティング

ロフトベッドの下にセットしてみると、驚くほどおしゃれな壁インテリアとなりました。

帽子のみならず、スカーフやポシェットなどあらゆる小物アイテムの魅せる収納として利用してみると良いですね。

気になるアイデアはぜひ素敵に実践を

無印良品&セリアのアイテムを利用した暮らしのアイデアのご紹介、いかがでしたでしょうか。驚きのアイデアですがどれもすぐに取り掛かれるものばかり。

気になるアイデアがありましたらぜひご自宅でも素敵に実践されてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる