1. トップ
  2. 恋愛
  3. このラリー最高♡「長続きカップルのLINE」の共通点

このラリー最高♡「長続きカップルのLINE」の共通点

  • 2020.7.13
  • 16423 views
undefined

彼と会えない時のコミュニケーションツールとして、LINEは活躍してくれますよね。
しかし、LINEが原因でケンカに発展したというカップルも多いと思います。

そこで今回は、「長続きカップルのLINE」の共通点を紹介していきます。

(1)テンポ良いラリー

長文でのやり取りは、男性にとって面倒に思えてくるもの。
最初は良くても、そのうちにLINEの返信が減ってくるなんてことにもなります。

長続きカップルは、短文でテンポの良いラリーをしていることが特徴。
普段の会話のようにポップな内容を送りあっていることが多いです。

(2)重要な話はLINEではしない

相手の顔が見えないからこそ、LINEでは誤解が生まれることも多いです。
言葉の選択ミスによっては、ケンカに発展することも……。

そのため、長続きカップルは、重要な話はLINEではなく会って話すようにしているもの。
LINEはコミュニケーションをとるために必要だけれど、LINEに頼りすぎないようにしています。

(3)返信が遅くても気にしない

彼からの返信が遅かったり、既読スルーされると不安に感じることもあると思います。
しかし、返信が遅いことを責めたり、毎回不安に感じているとケンカの原因に……。

忙しくて返信できない時や、疲れていて返信したくない時もあります。
長続きカップルは、相手からの返信が遅くても気にしないので、無用なトラブルは起こりません。

(4)カップルルールを決めすぎない

1日何回LINEする、朝起きたらLINEするなど、カップルルールを決めている人も多いかもしれません。
しかし、ルールが多いと束縛を感じて息苦しくなるもの。

そうなると、「LINEをしたい」ではなく、「LINEをしないといけない」という義務感に変わっていきます。
長続きカップルは、お互いに必要なルールは決めても、心地良いペースで気楽にやり取りしていることが特徴です。



長続きカップルは、お互いが負担になるようなLINEのやり取りはしていません。
あくまでも連絡ツールであり、大切なことは会って話すようにしているもの。

LINEに振り回されすぎないのも、長続きの秘訣かもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる