1. トップ
  2. 恋愛
  3. これができたら好印象!男性が「本命に求める条件」って?

これができたら好印象!男性が「本命に求める条件」って?

  • 2020.7.13
  • 3910 views

女性は好きになってしまうと器用に「本命」「セカンド」なんて分けられない人が多いと言います。

しかし、男性は逆に出会った瞬間から「この子は体目的」「この子は本命」と区分けしている人も少なくないようです。

男性が本命として好印象を持つ子の特徴を聞いてみました。

ハンカチにアイロンがかかっていた

「ぴしっとアイロンがかかったキレイなハンカチを持っている子は好印象。逆に、『ハンカチ忘れた。持ってない』なんて言われると、普段からだらしない子なんだろうなって思って気持ちが冷めます」(28歳/金融関係勤務)

ハンカチだけで恋に落ちることはなくても、ハンカチが原因で恋心が冷めることもあると聞くとドキッとしてしまいますね。

タオル地のハンカチは便利ですが、男性から見ると色気は感じられないのかもしれません。

モテを意識するなら「見せハンカチ」を持っていても良いのではないでしょうか。

服装や持ち物に清潔感がある

「靴のかかとがすり減っていたり鞄の中が整頓されていなかったりする女性を見ると、残念な気持ちに……。服装やら持ち物ってその人の精神状況や普段の生活が反映されると思うので、つい観察してしまいます」(25歳/保険会社勤務)

細かいところまで見る男性はそんなに多くはないと思います。

ただ、たとえば「服に毛玉やシワがある」「髪の毛の根元がプリンになっている」など、清潔感が感じられにくい外見だと、本命の彼女候補から外してしまう男性もいる……。

これは頭に入れておいてもいいかもしれないですね。

将来を考えたお金の使い方をしている

「一緒にご飯に行くと、お金に対する価値観が分かる。財布の中がぐちゃぐちゃで、しっかり貯金や投資してる子ってあまりいない気がします。金銭感覚がしっかりしてるかどうかは、料理を頼みすぎないとか、食事デートでもけっこう分かります」(32歳/不動産)

将来、結婚も視野に入れるようなお付き合いを考えるなら、女性の側の金銭感覚がまともかどうかを気にする男性は多いもの。

自分はルーズでも、女性に管理して欲しいという人もいるので、つい厳しい目で見てしまう部分だと言えるのかもしれません。

ちゃんとしているかどうかを判断している

内面はじっくり話さないとわからないもの。

本当はすごく気が合う相手なのに、見た目の段階で「この子はないな」と判断されてしまったらもったいないですよね。

ちょっとした部分が意外と見られているということは覚えておいて損はないでしょう。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる