1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言い方が肝心!彼氏を「自分好みの男性」に育てるコツ

言い方が肝心!彼氏を「自分好みの男性」に育てるコツ

  • 2020.7.13
  • 4987 views

お付き合いが続くと、彼氏に対して不満を感じることもあるかもしれません。

「もっとこうしてほしい」「どうしそうなの?」と思ってしまうのは、仕方のないことでしょう。

でも、ちょっとしたコツさえつかめば、彼氏を自分好みに育てることも可能なのです!

そこで今回は、彼女だからこそできる、彼氏の育成法をご紹介しますよ。

提案してメリットも話す

「まったく、いつも○○なんだから!」という不満があると、つい「○○してよ!」「なんでそうなの!」と言ってしまいがち……。

でも男性にとってみれば、彼女が怒っている「理由」がわからないため、一方的に押し付けられている、と感じてしまうかもしれません。

なにかしてほしいことがある場合は、「○○してみない?」と、まずは提案してみるのがおすすめです。

そのうえで、「それができたら、これもできるから楽だよ!私も助かるよ!」と、お互いのメリットを話してみましょう。

「たしかにそうだ!」と納得させることができれば、意外と男性はすんなり行動に移してくれるものですよ。

無理をさせずに褒めて伸ばす

「○○してくれたら理想の彼氏なのに……」と考えてしまうと、彼のもの足りない部分ばかり目についてしまうもの。

でもそこを「○○ができないあなた」ではなく、「○○ができれば、もっと素敵なあなたになれるよ!」というニュアンスに変えてみるのはいかがでしょうか?

つまり、できないことを無理にやってもらうのではなく、できることをさらに磨いてもらう、ステップアップしてもらうという考え方です。

前向きにお願いすれば、きっと彼氏も「彼女がもっと自慢できる彼氏になりたい!」と、思うかもしれませんよ。

いい意味で意外性を強調する

いい意味で、期待を裏切られることってありませんか?

できないと思っていたのに、意外とちゃんとできる彼氏だった!

そんな一面があるなら、「○○ができる人とは思ってなかった!」や、「さすが ○○くん! すごい!」などと、意外性を強調しつつ、ちょっと大げさに褒めてみましょう。

さらに、「じゃぁ○○もできるんじゃない?」と言ってみれば、彼氏の気分もノってくるはずです。

その勢いを利用して、自分好みの彼氏に育成しましょう!

「一回やってみようよ!」

できることなら、彼にずっと続けてほしいことや、もう絶対してほしくないことって、ありますよね。

でも、いきなりこんなお願いしたら、彼氏も重く感じてしまうかもしれません。

そこで、「一回やってみようよ!」と提案してみるのはいかがでしょうか?

とりえず3回、それができたら一週間。

少しずつ回数を増やせば、彼もチャレンジしやすいはずです。

たくさん挑戦することで、どんなメリットがあるかを話し合えば、自然な形で、理想の彼氏へ近づいてくれるかもしれません。

おわりに

どんなリクエストも、言い方ひとつで、印象がガラっと変わることがありますよ。

つまり、理想の彼氏に育てるコツは、言い方次第なのです。

ぜひ、彼氏の気分を上げて、自分好みの彼氏に育てていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる