1. トップ
  2. グルメ
  3. 焼肉×トースト×濃厚卵!?錦糸町〈平城苑〉の限定メニュー「ざぶんすき」に注目。

焼肉×トースト×濃厚卵!?錦糸町〈平城苑〉の限定メニュー「ざぶんすき」に注目。

  • 2020.7.13
  • 1627 views

一頭買いした高品質な和牛・国産牛をじっくり熟成させて提供する焼肉店〈平城苑〉が、7月3日、錦糸町駅前プラザビルに新たな店舗をオープンしました。錦糸町店の注目メニューは、希少部位「さぶとん」とトースト、濃厚卵を絡めた「ざぶんすき」。一度食べたらクセになるというその逸品を、試食会で味わってきました!

東京スカイツリーが見える焼肉店が錦糸町駅前にオープン!

undefined
全席に無煙ロースターを完備しているので、換気もばっちり。

1970年に創業し、今年で50周年を迎える老舗の焼肉店〈平城苑〉。今回オープンした錦糸町店は、世界的に有名なデザイナー・道下浩樹氏が監修した、都会の喧騒を忘れさせるラグジュアリーな店内が特徴。記念日・お祝い事での利用や、ビジネスシーンにも最適な空間です。

undefined
スカイツリーの姿がはっきりと見えます!

店内奥には、大きな窓から東京スカイツリーが眺められる個室も完備。取材時はまだ明るい時間でしたが、夜には美しい夜景を楽しむことができますよ!

錦糸町限定メニュー「ざぶんすき」とは?

undefined
「ざぶんすき」1人前1,400円。

錦糸町店のおすすめは、なんといってもこの店舗でしか味わえない限定メニュー「ざぶんすき」。希少部位である「ざぶとん」に、ガーリックバターを染み込ませた小さなトーストを包み、自然豊かな愛知県渥美半島で生まれた「まんげつ濃厚卵」を絡めて食べるオリジナルの逸品です。

気になる名物「ざぶんすき」はどんなお味なのか、さっそく試食してみます!

undefined
肉のツヤツヤ感がたまりません!

こちらが錦糸町店限定の「ざぶんすき」(写真は4人前)。大きくカットされた「ざぶとん」と、トースト、濃厚たまごがセットで提供されます。焼き方が難しそうですが、店員さんが美味しく焼いてくれるのでご安心を!

undefined
店員さんが目の前で焼いてくれます。

まずはトーストをこんがりと焼き、次に「ざぶとん」を炙って絶妙な焼き加減に。それからベストなタイミングで、トーストを肉にくるくると巻いていきます。

undefined
濃厚卵に絡めていただきます。

あらかじめ溶いておいた卵に入れて、いただきます!食べてみると、繊細な「ざぶとん」とジューシーなトーストが合わさり、肉厚で噛みごたえのある食感に。ふわっと広がる、強めに効いたガーリックの風味も肉の旨味を引き立てています。そこに濃厚な卵が絡まることでまろやかさも加わり、とろけるような新食感に!確かにこれはクセになってしまいそう。

最初は「焼肉」と「トースト」という斬新な組み合わせに驚きましたが、肉にトーストを挟むことにより、食感と風味、食べ応えが見事にアップしていました。まさに研究しつくされた逸品です!希少な部位だからこそ数量限定での提供なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

その他にも魅力的なメニューが満載!

undefined
左から時計回りに「幻の豚 TOKYO X」、「和牛サーロイン出汁しゃぶ焼き」、「和牛上カルビ」。写真は試食用の盛り合わせです。

「ざぶんすき」の他にも、錦糸町店には魅力的なメニューが盛りだくさん!たとえば、生産頭数の少ない希少な豚「幻の豚 TOKYOX」(1人前1,000円)は、クセのないさっぱりとした味わいが魅力。「和牛上カルビ」(1人前2,400円)は、リブやサーロインに相当する高価な部位を、“上カルビ”としてリーズナブルに提供した贅沢感あふれる一品です。

「和牛サーロイン出汁しゃぶ焼き」は、霜降りサーロインを香ばしく炙り、風味の良いかつおみぞれ出汁に付けることで、さっぱりと味わえます。

これらの肉は、料理長が部位ごとに適した厚さに調理さすることで、最大限の旨味を引き出しているんだそうですよ。

undefined
紀州A等級の梅干しや、江戸菜、トマトを使ったキムチ3種類。
undefined
「白菜とチーズのキムチオーブン焼き」850円。
undefined
8月31日までの復刻メニュー「和牛生食レバー」。レバ刺しのような生食感を味わえます!
undefined
カチカチに凍ったレモンを入れた「凍結レモンサワー」550円。ドリンクは迷わずこれ!

また、自家製キムチを使った前菜やオーブン焼きなど、独自開発されたサイドメニューも細部までこだわりが反映されています。今しか味わえない期間限定の復刻メニュー(8月31日まで)もあるので、この夏はマストで通うべき!

undefined
ランチ限定メニューもチェック!

他にも、錦糸町店ではランチタイム限定で味わえるセットメニューや、50周年記念の様々なキャンペーンを実施中です。気になる方は、お得なこの期間にぜひ足を運んでみてくださいね。

〈平城苑 錦糸町駅前プラザビル店〉
東京都墨田区江東橋3-8-7 錦糸町駅前プラザビル7F
03-6240-2987
11:00~15:00、17:00~23:30(23:00LO)、土日祝11:00~23:30(23:00LO)、ランチタイム11:00~15:00
不定休(ビルに準ずる)
56席
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる