1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレがどうして忘れられない…復縁を成功させる方法って?

元カレがどうして忘れられない…復縁を成功させる方法って?

  • 2020.7.13
  • 3981 views

最初に言っておくと、復縁のハードルはとても高く、復縁後に上手くいくカップルも非常に少ないと言われています。

今回の記事では、『それでも絶対復縁したい!』と思っている女性のために、復縁を成功させるための方法を紹介します。

復縁には時間もかかりますし、簡単なことではありません。

本気で復縁を考えている方だけこの先を読み進めてくださいね。

数ヶ月は時間を置く

まず大前提として、どれだけすぐに復縁したいと思っていても数ヶ月は冷却期間を設けなければなりません。

その間、自分から連絡をすることはもちろん、同じ職場だとしてもなるべく接触する機会を減らしましょう。

『彼女と別れたい』とあなたの恋人が感じていたということは、言い換えてみれば"お腹いっぱい状態"だったわけです。

話し合いをして修復するのも無理なくらい、『もう限界』と思っている男性に対してこちらから連絡を取ることがどれだけリスクのある行動なのか、きっと想像がつくはず。

本気で復縁したいのなら、なおさら今は我慢の時です。

元カレの中であなたの記憶が薄れてきたころに、ようやく連絡を取れる状態になります。

フラれた理由を理解する

冷却期間中にすることの一つ目は、フラれた理由を理解するということ。

もちろん、フラれる時に言葉で別れの理由を教えてくれる場合もありますが、『果たして本当にその意味を理解できているのか?』と自分に問いかける必要があります。

当然のことですが、フラれたことには理由があります。理由があるからフラれてしまったのです。

数ヶ月後に再会した時に、別れの原因が改善されていなかったとしたら…

『やっぱり別れて正解だったな』と思われて終わりです。

特に別れてすぐの頃には、心の底からフラれた理由を理解することは難しく、時間が経ってから『あの時の自分はこうなってたんだな…』と理解できるものです。

もし本当の意味で理解できたのなら、『あの時は申し訳なかったな』という気持ちも一緒に湧いてくるはず。

なのでまずはフラれた理由を深堀りして考えてみましょう。

自分磨きはマスト

冷却期間中に自分磨きをするのは当然ですが絶対に必要です。

復縁を成功させるポイントは、"再会"と"変化"です。

別れた彼女が以前のまま変わっていなければ、復縁しようなんて気持ちにはなりません。

スキンケア、体型改善など自分にできることは全てやりましょう。

それが面倒なら元カレへの思いもその程度だということなので、むしろ諦めるきっかけにもなります。

自分磨きはマストです。大変ですが復縁のためにはやるしかありません!

偶然を装って接触する

数ヶ月経ち、フラれた理由も理解できて自分磨きも頑張っているのならそこで初めて元カレにコンタクトをとりましょう。

ただし、念のため偶然を装った接触のしかたをおすすめします。

なぜなら、過去の恋人に執着せず、前に進んでいることを相手に見せる必要があるからです。

偶然を装うと言っても、元カレが好きだった曲がお店で流れてたとか、昔好きだと言っていた雑貨屋の前を通って思い出したからとか、そんなもので構いません。

ちなみに筆者の友人は、元カレの好きだったアーティストのライブチケットを2枚買い、「友達が行けなくなった」と嘘をついて連絡を取り、見事一緒にライブに行っていましたね…

そういう本格的な仕込みも、もしできるのならやってみても良いかもしれませんね。

復縁の基本はこちらから相手を追わないこと。

そのためにも連絡を取ることは数ヶ月控えましょう。

そして、数ヶ月後に再会した時にしっかりと変化を見せることが成功のポイントです。

そのためにフラれた理由をしっかりと理解し、自分磨きを頑張りましょう。

復縁のハードルはとても高いですし、その後上手くいかないカップルも多いです。

でも、『それでももう一度付き合いたい!』という強い気持ちがあるのならきっと相手にも届くはず。

この記事がみなさんの復縁の手助けになれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる