1. トップ
  2. メイク
  3. 高カバー・薄づき密着で崩れにくい! セザンヌの新作リキッドファンデーションで隙無し美肌に

高カバー・薄づき密着で崩れにくい! セザンヌの新作リキッドファンデーションで隙無し美肌に

  • 2020.7.13
  • 3041 views

夏のベースメイクのお悩みといえば、汗や皮脂によるメイク崩れ。特にリキッドタイプのファンデーションは保湿力が高い反面、汗をかくとドロドロ……なんてことも少なくない。そんな問題を解決してくれるのが、セザンヌの新作ファンデ『セザンヌ ラスティングカバーファンデーション』。リキッドに配合されたテカリ防止パウダーが余分な皮脂を吸収し、いつまでもメイク仕立てのサラサラ肌がキープできるという! 気になる使用感や本当に崩れにくいのか?など検証してみた。

肌悩みをしっかりカバー! セザンヌから薄づきナチュラルな仕上がりのリキッドファンデーションが新登場

株式会社セザンヌ化粧品(東京都千代田区)が展開する「セザンヌ」は、安心・安全を一番に考えたコスメを数多く販売するトータルメイクアップブランド。

1964年創業以来、10年以上にわたって女性たちに愛用され続けるロングセラーアイテムもたくさんあり、低価格・高品質が支持されている。

そんなセザンヌから、夏のベースメイクのお悩みを一掃してくれる新作リキッドファンデーション『セザンヌ ラスティングカバーファンデーション』(27g・希望小売価格 税抜680円・2020年8月18日より一部先行発売)が登場!

SPF50・PA+++で、真夏のUVケアもばっちり。紫外線吸収剤を使用していないため、お肌が敏感な人でも安心して使うことができる。

カラーバリエーションは、「00 明るいベージュ系」「10 明るいオークル系」「20 自然なオークル系」の全3色。日本人女性の肌になじみやすいベージュ系とオークル系のカラーが揃っている。

今回は「10 明るいオークル系」を使用する。

光を乱反射するソフトフォーカス効果によって、お肌の凹凸や気になる毛穴などもしっかりカバー。なめらかで軽やかなテクスチャーなので、スッと肌に伸びて密着してくれる。

テカリを防ぐパウダー配合で、汗をかいてもサラサラ肌が続くのもうれしい! また、5種類の保湿成分も入っているため、乾燥からくるメイク崩れにもしっかり対応できる。

夏の接近戦も自信が持てる! なめらかなセミマット肌が叶うリキッドファンデをおためし

それでは、さっそく使ってみよう。

ボトルをよく振ってから使用する。

使用量の目安は、1円玉大くらい。伸びが良いので、「ちょっと少ないかな……?」と思うくらいでOK。

リキッドはややもったりとしたテクスチャーで、手の甲に伸ばしてみると肌表面のアラをしっかり覆ってくれた。

素肌とファンデーションを塗った部分の差は一目瞭然! 素肌に比べて肌の色が均一になり、色ムラもなくなっているのがわかる。

実際に頬に塗ってみると……?

はじめは少々重めのテクスチャーだったが、顔全体に塗り広げるうちに少しずつパウダリーな質感に変化。リキッドファンデーションとは思えない軽やかなつけ心地で、肌ストレスもほとんど感じられない。

あっという間になめらかなセミマット肌が完成! 薄づきながらも肌の赤みやくすみ、毛穴をしっかりカバーし、均一が肌色に仕上がった。

保湿成分が入っているためか時間が経つとややテカってしまったので、同日発売の『セザンヌ UVシルクカバーパウダー』などを重ねるのもよさそうだ。また、Tゾーンなどがテカリやすい人は、セザンヌの大人気商品『皮脂テカリ防止下地』を仕込んでおけば、皮脂テカリ防止効果をより一層高めることができるのでぜひお試しあれ。

セザンヌの新作リキッドファンデーションは、2020年8月18日より発売!

『セザンヌ ラスティングカバーファンデーション』は、少量で肌の色ムラやニキビ跡の赤みなどしっかりカバーしてくれる優秀なリキッドファンデーションだった。肌質に合わせて下地、フェイスパウダーを併用すれば、より夏でも崩れにくいベースメイクが完成しそうだ。程よいツヤ感のあるセミマット仕上がりで厚塗り感が出にくいのもよかったところ。

商品の購入は、全国のドラックストアやバラエティストアなどのセザンヌ取り扱い店舗から。

気になる人はぜひチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる