1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】マンネリ気味のコーデをプリントTシャツで新鮮顔にアプデ!

【UNIQLO】マンネリ気味のコーデをプリントTシャツで新鮮顔にアプデ!

  • 2020.7.13
  • 13296 views

大人女性のカジュアルファッションで大人気のAZUSAさん。今日は、マンネリ気味になりがちなTシャツコーデに変化をつけられる、プリントTシャツの着合わせをご紹介。ポップなイラストものから、ヴィンテージっぽい味のあるTシャツまで……。

「白T×デニム」は永遠の定番スタイルですが、春から夏が終わるまでの数カ月間、毎日それだけというわけにもいかないですよね。遊びのあるスタイリングを差し込んでみることで、白Tの素晴らしさも際立つというもの。

今回は白Tに退屈を感じたときに役立つプリントTをいくつかご紹介したいと思います。

■遊び心あるプリントTは落ち着いた小物と合わせて

赤いフリルとスパンコールが付いている、パンチの効いたTシャツ。

なんか気が強そうな印象があるので、上品な小物を合わせてバランスを取ります。たまにはこんな少しクセのあるアイテムも気分転換になりますよね。

 azusa%e3%81%95%e3%82%93 1

ベージュトーンに鮮やかな差し色を入れるのが好きです。足を露出するのに抵抗感がないひとなら、これにデニムのミニスカートとビーサンでデートに行くのも素敵◎

■ハンバーガーのポップなイラストがかわいい!

Azusa 02

キャッチーなハンバーガーのイラストがかわいいこちらは、何年か前のUNIQLO(ユニクロ)のTシャツです。

メンズのLサイズなので、裾をカットしてクロップド丈にして着ています。正直短く切り過ぎておへそが見えそう。
カジュアル感強めのTシャツにかっちり目のジャケットを羽織るのが好きです。

この日はセットアップのインナーにしてみました。リラックス感のあるワイドパンツに合わせてとことんカジュアルに着るのもかわいいですね。

クロップド丈にすればバランス良好

すでに2着ご紹介しているとおり、クロップド丈はボトムスの種類を選ばず、なにと合わせても相性が良いので1〜2枚あると便利なアイテムだと思います。

ちなみにUNIQLOでは、まずメンズコーナーを物色します。オーバーサイズのTシャツやスウェット、ときにはチノパンのSサイズを腰を落として穿くことも。掘り出し物があるかもしれないのでぜひお試しあれ。

■ベースが黒だとスタイリングのポイントになる!

最近は夏の定番になったロックT。意外と黒の方がプリントが際立ってスタイリングのポイントになります。ぜひ好きなロックバンドのを探してくださいね。

わたしは「AC/DC(エーシーディーシー)」のファンというわけではないですが、今回の記事を書くにあたり聴いてみたらめちゃめちゃかっこよかったです。デニムやカラーパンツと合わせるのは定番だけど、タイトスカートのトップスにもってくるのも好み。甘辛くてかわいいです!

Azusa 03

ブラウンやベージュのナチュラルカラーは肌なじみが良いし、デニムでもカラーパンツでも相性◎。とても柔軟なアイテムです。

■ヴィンテージっぽい生地感でこなれた雰囲気に

今季、TODAYFULから出ているプリントTがおすすめです。ヴィンテージ感のあるやわらかい生地へのプリントは、古着っぽくてかわいい。ナチュラルカラーと赤い文字の組み合わせ。おしゃれ感が半端ない……!

リジットデニムやカラーサンダルを合わせると、退屈なコーディネートを回避できると思います。ゆるっとしたサイズ感なので袖をロールアップするとこなれ感さらにアップ。

■夏のカジュアルスタイルにはプリントTがおすすめ

ぜひ自分好みのプリントTを探して夏のカジュアルスタイリングを楽しんでみましょう。今年はフェスも海も行けないですが、近所のスーパーで、ぜひ。

元記事で読む