1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支で占う!女性からの「嫉妬・束縛をいやがる」自由な男性ランキング

干支で占う!女性からの「嫉妬・束縛をいやがる」自由な男性ランキング

  • 2020.7.13
  • 47937 views

彼には好きなことをやってほしいけど、私のこともちゃんと見てほしい……。

ついつい束縛しちゃうのが、女と言うモノ。

こんな女性の本音に寄り添える男性は、どのくらいいるのでしょう?

男性の干支別に、彼女からの束縛を嫌う男性をランキング形式で占いますよ。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

11位 未(ひつじ)年生まれ

……束縛=指示だと思っているので、気にしない

気が弱い、小心者の未(ひつじ)年生まれの男性。

彼女から何かで怒られるんじゃないかと、いつもびくびくしています。

なので「これはやって」「これはやらないで」とはっきり指示してくれたほうが、気持ち的には非常に楽。

束縛だとしてもかまわないのです。

10位 子(ねずみ)年生まれ

……束縛されたほうが嬉しいかも

子(ねずみ)年の男性は小まめなタチで、細かなことが気になって仕方なく、口も手も出てしまうタイプ。

できれば、自分が言う前に彼女もいろいろ行動してくれたほうが、気が休まるでしょう。

束縛されるような彼女の行動でも、そのほうが嬉しいのです。

9位 卯(うさぎ)年生まれ

……束縛彼女でも楽なら良し

卯(うさぎ)年生まれの男性は、チャッカリ者が多いのです。

「ちょっと束縛気味な彼女だな」と思っても、彼女の言うことを聞いていれば関係が楽なら、そっちに流れてしまうでしょう。

でも、どうしてもイヤ!となると逃げだすという……。

本当にチャッカリしているのです。

8位 戌(いぬ)年生まれ

……多少不自由でもそれで良し

戌(いぬ)年生まれの男性は、安定志向で変化を嫌います。

彼女から束縛されているかいないかよりも、コロコロ状況が変わるほうがしんどいでしょう。

束縛されているほうが状況は変わりづらいので、多少不自由でもそれで良しとすることがあります。

7位 辰(たつ)年生まれ

……気にしないか気づかない

辰(たつ)年生まれの男性は、物事に動じない堂々とした性格です。

彼女が束縛してきても、あまり気にしないか気づかないことが多いでしょう。

気づいたとしても、自分の都合を変えることはほとんどなく、「まあいいか」と言って自由に振る舞うのです。

6位 寅(とら)年生まれ

……イヤなときと好きなときがある

寅(とら)年生まれの男性は、彼女からの同じ「あなたを離さない」という言動でも、すごくイヤだ!と感じるときと、愛されてる感じがたまらなくいい……と感じるときがあります。

そんな彼のテンションの波がわかるようになった彼女なら、彼を自由にコントロールできるでしょう。

5位 申(さる)年生まれ

……束縛は恋愛駆け引きの材料

申(さる)年生まれの男性は、彼女からの束縛は、恋愛駆け引きの材料だと思っていますよ。

束縛を受け入れるなら、自分も束縛を返して反応を楽しむとか、他の条件を出して自分を有利にするとかして楽しむのです。

手に負えない束縛になってきたら、あっさり別れるでしょう。

4位 丑(うし)年生まれ

……多少のことなら我慢するけど?

丑(うし)年生まれの男性は、辛抱強い性格。

彼女が束縛してきても、「会いされてるんだし……」と受け入れて、多少のことなら我慢してしまう傾向があります。

でも、自分がやりたいことをやらせてくれないのはNG。

怒って説教モードになってしまうかもしれません。

3位 午(うま)年生まれ

……束縛は大の苦手

午(うま)年生まれの男性は、おおらかで大ざっぱ。

まわりの都合など関係なく、自分の好きなようにおおらかさを発揮します。

よって、束縛は大の苦手で、自由にさせてくれないなら別れも考えるほど。

でも、好きな女性には甘いので、カワイイ束縛ならOKでしょう。

2位 酉(とり)年生まれ

……最高にイライラする

酉(とり)年生まれの男性は繊細で、自分の世界に踏み込まれるのがキライです。

考え方や行動を束縛されると、最高にイライラするでしょう。

束縛が続くとイライラが加速し、反撃に出てくるタイプなので、束縛はホドホドにしておくのが賢明です。

12位 巳(へび)年生まれ

……束縛は大歓迎!

彼女からの束縛大歓迎なのが、巳(へび)年生まれの男性。

彼女が自分の行動をいちいち気にしてくれるなんて、「なんて幸せなんだろう~」と思うでしょう。

彼にとっては束縛ではなく非常に強い愛情なので、彼の気持ち的には普通に自由なのです。

1位 亥(いのしし)年生まれ

……束縛は「地獄」だと感じる

亥(いのしし)年生まれの男性にとっては、束縛されてのびのび過ごせない状況は、ハッキリ言って地獄です。

自分の彼女がやることだし、ガマンしてできるだけ受け入れてみようとは思うのですが、結局無理。

「そんなに縛らないで」と素直に彼女に訴えるでしょう。

さいごに

彼女からの束縛なんて気にせず、自由な精神でやりたいことをやっている男性は、カッコイイですよね!

しかしその反面、彼女のことはほったらかしで、何のために付き合ったの……なんて言いたくなる場合もあります。

逆に、彼女からの束縛が心地いいなんていう男性も!

あなたの気になる男性の干支は、どのタイプでしたか?

今回の占いを参考に、好きな人の傾向を知って、上手に関係を築いてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる