1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いい女だったな…」男性が別れてもよりを戻したくなる女性の特徴

「いい女だったな…」男性が別れてもよりを戻したくなる女性の特徴

  • 2020.7.12
  • 142011 views

彼氏と別れてしまったとき、少しでも自分と別れたことを後悔してほしいと考えたことはありませんか? 別れたあとに男性が「いい女だったな…」と思い出して、よりを戻したくなる女性について解説します。

別れ話をするときに騒がなかった

男性が別れを後悔するのは、別れ話をしたときに冷静に対応された時だと言われています。男性から「もう付き合うことは出来ない」「別れよう」などの別れ話を切り出されたとき、突然の出来事で動揺してしまうことは珍しくありません。思わず声を荒げてしまったり、感情が高ぶって泣いてしまうなんてことも。

もちろん自分の気持ちを正直に相手に伝えることは大切ですが、あまりに騒ぎ過ぎてしまうと男性が引いてしまうことがあります。落ち着いて話し合いをすることが出来ず、中には面倒くさいと感じてしまう男性も居るかもしれません。

男性に別れたことを後悔させたいときには、まず別れ話を切り出されても冷静に対処しましょう。どうして別れたいのか理由を聞いて、納得したら別れることに同意します。もし自分が悪いと思ったときにはきちんと謝って、誤解を解きましょう。

落ち着いて別れ話を受け入れれば男性側も良い思い出になり、別れたあとでいい女だったと気付く確率が高いです。

復縁はあえて求めない

別れてもいい女だと思われたいのなら、あえて復縁は求めないのがポイントです。相手にすがってよりを戻す方法もありますが、あまりスマートではありませんし、相手の気持ちや状況を考えていないことになります。

別れても前を向いている元カノを見れば明るい気持ちになりますし、何でこんな素敵な人を手放したのかと後悔するかもしれません。よりを戻したい気持ちはひとまず置いておいて、自分磨きや将来のための投資などをして自分を輝かせておくことが大切です。

すぐに次の彼氏は作らない

別れて寂しいから、彼を嫉妬させるために、誰かと付き合うのはリスクがあります。付き合っていることを知られてしまうと興味を持たれることも無くなるかもしれませんし、よりを戻すのはもうやめようと思われる可能性があります。

また付き合えるかもしれないをという希望は残しつつ、元カレと一定の距離を保つことがポイントです。元カレによりを戻したいと言われたときに新しい彼氏が居たら身動きが取れませんし、二股になってしまう危険性もあります。別れた後にむやみに出会いを求めるのではなく、しばらくシングルの状態で自分のライフスタイルを充実させることに重点を置いた方が、魅力的に見えるのかもしれません。

思い出話をするときにはポジティブに

別れたあとに彼と話す機会があるときには付き合っていたときの思い出のグチは言わずに、楽しかった思い出を振り返ります。あなたと付き合ってこんな楽しいことがあった、付き合えて良かったという気持ちを伝えます。

あくまでもさりげ無く伝えることで、別れてからもいい女だったと思われる可能性が高いです。いつかヨリを戻すきっかけになるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる