1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドライブデートで彼の本性が分かる?車の中で垣間見える男性の性格を分析!

ドライブデートで彼の本性が分かる?車の中で垣間見える男性の性格を分析!

  • 2020.7.12
  • 55529 views

ドライブデートは二人きりの時間を楽しめる人気のデートですが、運転中は普段見えない相手の本性が垣間見えることも。彼の運転からどのような性格の持ち主なのか分析していきましょう。

渋滞中にイライラする男性

ドライブに渋滞はつきもので仕方ないと思いつつも、誰でも多少はイライラしてしまうもの。そんなときにどのような態度を取るかでその人の性格は分かってきます。仕方ないと渋滞を受け入れ会話などを楽しめる人もいれば、そんな余裕はなくイライラを表に出してデートの雰囲気を最悪にしてしまう人もいます。

渋滞でイライラするような人は気持ちに余裕がなくなりやすい性格と言えます。そんな彼にはこちらもイライラして怒ってしまうことは逆効果。できる限り運転を労うなどして、相手のイライラを紛らわせる言動を意識しましょう。

スピードを出す男性

スピードを出したがる男性は、単にせっかちで目的地へ早く着きたいということもありますが、中にはスピードを出すことが楽しくて快感という人もいます。また男性は本能的に競争心を持っているため周りより早いスピードを出したいと潜在的に思っていることも。

そのような彼は遊びごころがあったり、負けず嫌いな性格であったりといった特徴がありますが、法定速度を超えての運転は、同乗者である彼女の身が危険になる可能性を考えることができないという側面もあります。

また、スピードを出す人は、プライドが高く自己顕示欲の強いタイプなので、安全運転をお願いしても聞き入れてくれないことも。

口が悪くなる男性

運転中には普段優しい彼でも急に口が悪くなり、通行人や他の車に対して悪口や暴言を吐いたりすることも。車内で相手に聞こえないように言うだけでもデート中の雰囲気が悪くなり嫌な気持ちになると思いますが、相手に直接的に暴言を吐いてしまうような男性には要注意。

そういう人は実はトラブルメーカーの可能性があります。暴言からトラブルに発展してしまうこともあるでしょう。普段は優しい性格なのに運転中だけ暴言を吐いてしまう男性は、普段は我慢してストレスを溜めやすい性格と言えます。暴言を吐くことで発散するのではなく、彼の趣味やスポーツなどのストレスが発散できることを一緒に楽しんでみるのもよいでしょう。

デートを楽しみつつ相手の性格の分析も忘れずに

せっかくのドライブデートの時間に、性格の分析をして水を差したくないと思うかもしれませんが、相手を観察することはデートを楽しくすることにも繋がります。また彼がどのような性格かは今後のお付き合いにも大切です。

ドライブデートは本性をみるチャンスだと思って楽しみながらもよく観察してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる