1. トップ
  2. 恋愛
  3. 地味がモテの時代⁉ 男子が「素朴女子」を好む6つのワケ

地味がモテの時代⁉ 男子が「素朴女子」を好む6つのワケ

  • 2020.7.12
  • 25761 views

なんでも完璧!女子力が高くて、いつもキラキラ輝いている“キラ女”って憧れちゃいますよね。
「あーあ。私もそうなれたら、モテモテになれるのになぁ」なんて思っている女子も多いと思います。


しかし、男子から見ると、そんなスキのないキラ女より、素朴女子の方が魅力的にうつるんだとか・・・!
今回は10~20代男子に素朴女子を好む理由を伺ってきました。

親しみやすい

「気取ってる子ってツンツンしてるイメージが強いから何となく近づきにくいけど、素朴な子は親しみやすいから好きだな。変に緊張しないから楽しく話せるし、仲良くなりやすいのがいいよね。」(20歳/学生)


男子から声をかけたいと思ってもらえる親しみやすさは恋愛においてかなりの武器です!
だって、いいと思われたって、話す機会がなければ恋は進展していきませんから。
ぜひ、そのチャンスを生かして意中の彼と仲良くなってくださいね。

ピュアそう

「女子力が高い系の女の子って妙に恋愛経験豊富そうでちょっと引いちゃうんだよね。
すげー駆け引きとか計算とかしてきそうで・・・。素朴女子はそういう駆け引きをしないピュアさがある感じがするから好感度高いよ!」(24歳/メーカー)


確かに女子力が高いと恋愛マスターみたいなイメージに見えるかも・・・。
男子からすると、それってけっこう警戒しちゃいますよね。


その点、素朴女子はピュアに見えるので有利!
あなたのキレイな心に彼がどっぷりとハマってくれることでしょう。

優しそう

「女性=キツイってイメージがあるけど、素朴な子に限っては優しそう!
なんでもニコニコして優しく受け止めてくれそうだから、甘えたがりな俺的にはドストライクだよ!」(25歳/テニスコーチ)


鬼嫁という言葉もあるように男性って女性のことを基本、キツイと思ってるんですね(汗)
まぁそうっちゃそうですが・・・。


そんな女性たちの中で、そういったイメージがないどころか、むしろ優しく見える素朴女子。そりゃあ人気が集まりますよね。

安心できる

「素朴な子ってチャラチャラしてないから、安心して付き合えるよね。
浮気せずに俺だけを真っ直ぐに見てくれそうな安定感がいい!落ち着いた付き合いが好きだから、イケ女との不安定で刺激的な恋愛は勘弁だな。」(24歳/旅行)


ジェットコースターのような刺激的な恋も楽しいですが、年を重ねるごとに心身ともにキツくなってきますよね。
ほっとできる安心感と安定感がある素朴女子との恋愛に、男性が惹かれるのも納得ですね。

癒される

「素朴女子の魅力はなんといっても、癒し系なとこでしょ。ほんわかした雰囲気とナチュラルな透明感に見てるだけで癒される~!キレイでもキリキリしてる感じのキツイ人は苦手だな。」(20歳/専門生)


ほんわかほっこりしている女子って見ているだけで本当に癒されますよね。
社会人であれば仕事など、外で頑張っている男子にとってこの癒しは一番の幸福!
彼の疲れたハートが素朴女子を求めて離さないことでしょう。

親に紹介しやすい

「長く付き合って、親に紹介することを考えたら断然素朴女子だよね!どの年代から見てもいい子そうに見えるから家族みんなに好感持ってもらえそう。なんだかんだ親には自分の恋愛を応援して欲しいからね・・・。」(22歳/学生)


やっぱり男子って基本マザコン。ママにもちゃんと恋愛を応援してもらいたいっていう人が実はけっこう多いようです。
親受けが良さそうな素朴女子なら安心して紹介してもらえますね。

最後に

ありのまま、素のままでもあなたは十分に魅力的!
ムリして気張ったり、背伸びしたりする必要はないのかもしれません。
肩の力を抜いて、ナチュラルにいきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる