1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋は盲目…♡男が「尽くしたくなる女性」になる方法4つ

恋は盲目…♡男が「尽くしたくなる女性」になる方法4つ

  • 2020.7.12
  • 2308 views
undefined

男性と付き合うと、いつも尽くしてばかり…という人はいませんか?
好きすぎてつい世話を焼いてしまうと、お母さんのような存在になって、彼もドキドキしなくなるかもしれません。

尽くすばかりではなく、男性に尽くされる女性になりたいとは思いませんか?
今回は、男が尽くしたくなる女性になる方法を4つご紹介します。

(1)好きって言いすぎない

男性に尽くしてもらうには、好きって言い過ぎないことがポイントです。
愛情表現は大切ですが、「好き」の頻度が高すぎると、彼の追いたい気持ちが冷めていきます。

簡単に手に入るものに魅力を感じないように、「好き」を連発されると男性は尽くしたいとは思わなくなってしまいます。
たまにしか「好き」と言ってくれない女性に尽くしたくなるものです。

(2)尽くさない

自分の方から尽くせば彼も尽くしてくれると思っていませんか?
尽くしすぎると、彼はあなたが尽くしてくれるのが当たり前と思うようになってしまいます。

そのような関係性ができ上がってしまうと、彼は自分も尽くそうとは思いません。
彼に尽くしてほしいなら、あなたは尽くさないようにしておきましょう。

(3)感謝の気持ちをしっかり伝える

彼に何かしてもらったときは、お礼を伝えてください。
リアクション大きめで喜びを伝えることで、彼は尽くしたくなるものです。

反応が薄すぎると、彼は物足りなさを感じてしまいます。
尽くすことに喜びを感じないようになり、尽くしてくれなくなるでしょう。

彼が「もっと尽くしたい」と思うように、しっかり感謝の気持ちを伝えてくださいね。

(4)束縛しない

男性は、追われると逃げたくなるものです。
彼女から束縛されると、尽くしたいと思うどころか、逃げ出したくなってしまいます。

尽くしてほしいなら、彼の自由を尊重して、干渉しすぎないようにしておきましょう。


尽くしたいと思われるには、彼を追わないことです。
彼に尽くさないことで、彼は尽くしたくなるものですよ。

男性が尽くしたくなる女性になりたい人は、ご紹介した4つのポイントをぜひ参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる