1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親への親孝行を押し付ける夫…どうして私がしなきゃいけないの?【後編】【うちのダメ夫 Vol.29】

義両親への親孝行を押し付ける夫…どうして私がしなきゃいけないの?【後編】【うちのダメ夫 Vol.29】

  • 2020.7.12
  • 255673 views

前回からのあらすじ(全3編)
義両親との旅行で同じ部屋に泊まらせようとする夫。しかし同僚との飲み会である真実を聞いてしまい…。

【妻side STORY】

私が実家にいると、夜遅くに夫がタクシーを飛ばしてやってきたのです。今日は飲み会で遅くなると聞いていたのに、そのあまりの慌てぶりにすっかり驚いてしまいました。



温泉旅行は、私の予約した旅館に宿泊でき、楽しむことができました。

「俺って良い嫁もらったでしょ?」アピールをしたかった夫。
そして「ハズレ嫁だと思われたくない…」と思っていた私。

もしかしたらお互いさまだったのかもしれません。夫にしてみれば、私の顔を立てようとしてくれていたとも言えますしね…。

今回のことでお互いの理解が深まり、私の父の還暦祝いも、夫は参加してくれました。

「妻を使って親孝行をする」ことは、離婚に直結するほどのことなのかはわかりません。

ですが、夫の両親への孝行を「妻の義務」として強制するのは夫婦の溝が広がる原因になるよ…とだけ夫には伝えておこうと思っています。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
イラスト・ぺぷり

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる