1. トップ
  2. ダイエット
  3. 12星座【年内ダイエット成功】ランキング 牡羊座は燃焼パワーでダイエットクイーンへ!

12星座【年内ダイエット成功】ランキング 牡羊座は燃焼パワーでダイエットクイーンへ!

  • 2020.7.12
  • 34245 views

すっきりした体型を手に入れたい。そう思っている人は多いでしょう。頑張っているはずなのにダイエットが成功しないのは、星回りのせい、なのかもしれません。そこで今回は、ダイエット成功のカギを握る火星の配置から「年内にダイエットが成功しそうな星座」をランキング。さっそく見ていきましょう!

■第1位 牡羊座……燃焼パワーでダイエットクイーンへ!
活動的な牡羊座はもともと痩せやすいタイプですが、この夏から冬にかけては、痩せ体質がさらに加速。すっきりしたボディを手に入れられる運気になっています。これは牡羊座の守護星にして「燃焼系」の異名をとる火星が牡羊座のもとに回帰し、脂肪燃焼を促進してくれるから。といっても、ただじっとしていてはダメ。今期はアクティブに動きたい衝動が普段よりわき上がってくるので、その衝動に従って身体を動かすようにするといいのです。あっという間に念願の美ボディに近づけるでしょう。

■第2位 蠍座……ダイエットに気合が入る
自分磨きのハウスに火星が入る今期は、ダイエットに気合いが入りやすいとき。スイッチが入ったら脇目を振らない蠍座なので、日を重ねるごとにダイエット熱がヒートアップ! みるみる目標体重に近づいていけるでしょう。むしろ心配なのは、過度になってしまいやすいこと。自己流の断食や運動のしすぎには気をつけましょう。ちなみに今期は「身体にたまった毒素を排出する」ことを意識すると痩せ効果が得られやすいようです。朝イチの白湯や、就寝前のホットヨーグルトを試してみましょう。

■第3位 獅子座……健康的なダイエットがうまくいく
昨年末から健康意識が高まっている獅子座。「健康のため」、すでにダイエットに取り組んでいる人も多いでしょう。この夏から冬にかけては、さらに火星が活性化して、行動力が倍増。現在取り組んでいる自己管理との合わせ技で、スリム化がどんどん進むことになりそうです。もし、「もっと痩せたい!」場合は、ジョギングやなわとびといった、少しハードな運動を取り入れると吉。アクティブな火星が後押ししてくれるので、するすると体重を落としていけそうです。

第4位は、牡牛座。美しいものへの憧れやコンプレックスが原動力となって、ダイエットに成功しやすいときです。「足つぼマッサージ」を行い、全身の浄化機能を高めると、さらにダイエット効果倍増に。第5位は、水瓶座。この夏から冬は普段より活動的になるときで、運動量が増加。結果、ダイエットに成功するというパターン。「呼吸法」を取り入れると痩せるスピードが早まりそう。

第6位は、双子座。今期は食べることにあまり興味が向きません。意識せずとも1、2キロは落ちるでしょう。「ふくらはぎマッサージ」をするとダイエットにプラスして、スタイルアップがかないそう。第7位は、蟹座。仕事のストレスを食で解消しないようにする。付き合いで食べないようにする。この2点を守ることが重要なとき。「ストレッチ」を習慣化すると心身のバランスが整いそう。

第8位は、乙女座。ジャンクフードの誘惑に駆られやすいときなので、負けないようにすることがダイエット成功のカギになります。小腹が空いたらバナナ、ヨーグルトなど「腸活」できるものを。第9位は、山羊座。巣ごもり太りが懸念される星回り。なんだかんだと理由をつけて、食べたり飲んだりするのは控えましょう。ありきたりですが、「規則正しい食生活と適度な運動」が適正体重をキープするコツです。

第10位は、魚座。美食にハマりやすいときで、あっという間に脂肪体に変身しちゃうかも。こってりしたお料理より、素材感のある食事を「よく噛んで食べる」といいでしょう。第11位は、射手座。もともと自分に甘い射手座ですが、この夏から冬はさらに大甘に。楽しく食っちゃ寝を繰り返して、自分史上最高の重さになってしまうかも。背筋を伸ばして「ウォーキング」を頑張りましょう。

そして第12位は、天秤座。怠惰に傾きやすいときで、だらだら食い&運動不足の日々を送ってしまいそう。さらに、付き合いでの飲食も増えていく予感です。今期は積極的なダイエットには向かない時期なので、痩せることより、太らないことを意識しましょう。総カロリーと食べる時間帯を気にするだけでも、増量に歯止めがかけられます。口さみしいときは「水を飲む」が吉です。

自分のアセンダントがわかる人は、太陽星座より、アセンダント星座をチェック! 外見や体質は、アセンダント星座によるところが大きいからです。太陽星座が牡羊座でも、アセンダントが天秤座なら、天秤座の項目を見てみてください。
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む