1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今日こそは一歩先に!何度も食事に行く男性に「その先の関係」を意識させる方法

今日こそは一歩先に!何度も食事に行く男性に「その先の関係」を意識させる方法

  • 2020.7.12
  • 1565 views

何度も食事デートを繰り返しているものの、その先の関係に進まないといったもやもやとした状況を打破したい時、どのような方法で男性を意識させればいいのでしょうか。今回は男性に意識してもらう方法についてご紹介します。

女性らしさを演出する

一緒に食事に何度も行っている関係であるということは、男性側もあなたと一緒にいることは楽しいことだと思っているのは間違いありません。しかし、男性からのその後のアプローチがなく、曖昧な関係が続いていると女性として意識されていないのではないかと思うことが増えてくるでしょう。そこで大切なのは、男性に女性であるということを再認識してもらうことです。

いつもはパンツスタイルで食事に行っているという女性は、スカートやワンピースなど女性の華やかさを際立たせるスタイルで行ってみるといいでしょう。また、揺れるような素材やアクセサリーは男性心理をくすぐりますので、揺れるピアスなどを装着するとグッと女性らしさがアップしますので試してみましょう。

恋愛の話を出してみる

食事中の会話で、恋愛の話を出してみるのもおすすめです。普段の会話の中では仕事の話や趣味の話がメインだったという人ほど、急な恋愛話は男性をドキッとさせます。昔の恋愛について男性に問いかけてみたり、友人などの恋愛話などを混ぜて、男性がどのような恋愛を望んでいるのかをチェックしていきましょう。

恋愛の話をされることを嫌う男性もいますので、相手が嫌がったり、楽しくなさそうになった時にはやめるようにしましょう。顔色を見ながら楽しそうにしてくれていたら、どんな女性が好きなのか、どんな交際をしたいと思っているのかなど詳しく聞いてみましょう。

雰囲気の良い場所に行かないかと誘ってみる

食事に行く回数は多いものの、いつも居酒屋とかちょっとしたレストランぐらいしか行かないのであれば、たまには雰囲気のあるデートにピッタリな場所に食事に行ってみるのも一つの方法です。半個室もしくは個室などで二人きりになることで、男性に意識させることが可能です。

また、食事に行く場所だけではなく、たまには違うところに行かないかと誘ってみるのもおすすめです。夜景が見える展望台や、綺麗な景色が見える場所など男性が嫌がらず行ってくれそうな場所を提案し、食事以外の時間を作ることで、二人の距離をグッと近づけてくれます。

最終的にはどう思っているか聞くことも大切

食事に一緒に行くものの発展がないと悩んでいる場合、最終的には男性に自分のことをどう思っているか聞く以外ありません。男性の方から何らかのアクションをしてくれるのがベストなのですが、すでに付き合っている気でいたなんて鈍感な男性もいますので、確認の意味を込めて聞いてみることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる