1. トップ
  2. ハリウッド女優を口説き落とした詐欺師の衝撃テクニックとは?爆問太田が詐欺事件の手口を暴く

ハリウッド女優を口説き落とした詐欺師の衝撃テクニックとは?爆問太田が詐欺事件の手口を暴く

  • 2020.7.12
  • 2042 views
世界の衝撃詐欺事件の手口を暴く!
(C)テレビ東京

7月12日(日)「爆笑問題・太田光VS世界の詐欺師 世界はこうしてダマされた!〜衝撃事件!巧妙手口を見破れるか?〜」(夜7:54-9:54ほか、テレビ東京系ほか)が放送される。

【写真を見る】太田光が“コロナ疲れ”について言及

同番組は、世界各国の詐欺事件の常識では考えられない手口を、MCの太田光、伊沢拓司、トラウデン直美が解き明かす。

ハリウッド女優 アン・ハサウェイの元恋人で、60億円をだまし集めた詐欺師を取り上げる。世界的女優を口説き落としたテクニックや、彼女を利用した真の目的に迫る。

また、高卒の平凡な女の子がセレブになりすまして、富豪を騙した事件や、行方不明の少年になりすまし、その家族に“寄生”した謎の男を紹介。なぜ家族は、息子とは見た目も年齢も、国籍も違う男をわが子と信じてしまったのか!?

“クイズ王”として知られる伊沢でも、世界の詐欺師の大胆さと、スケールの大きさに、まさかの“正解ゼロ”で焦る一幕が。「まだ一問も当たってないんですよ(笑)。一応、クイズ王として呼ばれているのに。(自分は)騙されやすいんじゃないかな」 と話した。

さらに、医療を救う革新的な技術を発明したとして、“スティーブ・ジョブズの再来” と呼ばれた、ベンチャー企業の美人経営者を紹介。投資家から740億円もの資金を集めたが、夢の新技術は真っ赤なウソ…疑いを持った敏腕記者が彼女を追い詰める。(ザテレビジョン)

元記事で読む