1. トップ
  2. ファッション
  3. 初心者さんにもおすすめ!《コースターDIY》特集☆皆さんのアイデアをご紹介

初心者さんにもおすすめ!《コースターDIY》特集☆皆さんのアイデアをご紹介

  • 2020.7.12
  • 3233 views

コースターDIYの真似したいアイデア集

初めてのDIYにトライしてみようかなという方におすすめの、コースターのリメイクアイデア。

身近なアイテムを使って気軽に作ることができるコースターは、いつものおうちカフェ時間にオリジナリティを添えてくれます。

今回は、コースタDIYにスポットを当てて皆さんのアイデアをまとめたので、ぜひ参考にして下さいね。

コースターDIYのアイデアをチェック

100均材料でコースター
100均材料でコースター
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースター

ダイソーの珪藻土コースターをセリアの木板に組み合わせた、プチプラでできる簡単DIY。

木製の枠を作ったことで、見た目がナチュラルなコースターになっていますね。

100均材料でコースター2
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースター2

ダイソーのキューブを9つ使って作った、オリジナルのコースター。

モノトーンのクロスデザインがスタイリッシュな演出をしています。仕上げには革の端切れを釘で留めて、かっこいいアクセントに。

100均材料でコースター22
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースター22

キャンドゥのウッドコースターの裏面に、カットしたデニム生地を貼って作るおしゃれなコースター。

無地のデニムにはステンシルをしてオリジナリティを高めています。

100均材料でコースターxx
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースターxx

ダイソーの版木材を使用して、セリアのフェイクタイルをプラスしたデザイン性のあるコースターです。

転写シールを貼ったワンポイントがおしゃれなアクセントになっています。

100均材料でコースターssw
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースターssw

ダイソーの3DタイルステッカーとMDF材を使って作った、簡単DIYアイデア。

モノトーンのタイルステッカーがカフェタイムにシックな雰囲気を演出してくれそうです。

100均材料でコースターff
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースターff

セリアのミニカッティングボードを使って、漆喰風にペイントしたリメイクアイデアです。

キラキラデコシールを貼ってペイントとステンシルしたことで、さらに存在感のあるコースターの完成です。

100均材料でコースターdew
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースターdew

こちらもセリアのカッティングボードにジュエリーシールを貼って、ペイント&ステンシルで仕上げたオリジナルコースターです。

丸いシルエットが可愛らしいコースターは、インテリアトレイのように使っても◎。

100均材料でコースターewc
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースターewc

セリアのモロッカン柄のタイルシールと木板を使った、デザイン性のある高見えコースター。

アクササリートレイ代わりに使えば、インテリアのアクセントにもピッタリですね。

100均材料でコースターdec
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースターdec

ダイソーで6枚入りのコルク製コースターをベースに、マスキングテープやアルファベットステッカーをプラスしたリメイクアイデアです。

ナチュラルなインテリアにマッチする、可愛らしいコースターですね。

100均材料でコースターdwwwc
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均材料でコースターdwwwc

セリアのすのこを10cmにカットして、ヘリンボーン柄に組み合わせたアイデアです。

使い込んだ風合いがおしゃれなコースターは、テーブルにカッコイイ雰囲気を与えてくれます。

端材を使ったコースター
端材を使ったコースター
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)端材を使ったコースター

インダストリアルな風合いがスタイリッシュなコースター。

端材とボルト、袋ナットで作ったコースターは、身近なアイテムでできるので初心者にもトライできそうですね。

端材を使ったコースターwd
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)端材を使ったコースターwd

丸棒と角材の端材を使ってリメイクしたコースターは、ビンテージワックスで塗装した風合いがカッコイイですね。

高さがありながらもしっかりとした土台で安定感があり、インテリアトレイとしても活躍してくれそう。

100均毛糸のコースター
100均毛糸のコースター
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)100均毛糸のコースター

ダイソーの毛糸とキャンドゥのウールボールで作ったコースターは、モノトーンインテリアや北欧インテリアのアクセントにピッタリ。

コースターとしてだけでなく時計の置き台としても活躍できそうですね。

お花モチーフコースター
お花モチーフコースター
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)お花モチーフコースター

テーブルに置くだけでも華やかさを与えるお花のコースター。

自宅に余っている毛糸を活用して作ることができるコースターは、色違いで作ってみても素敵ですね。

お花モチーフコースターxss
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)お花モチーフコースターxss

続いてもお花のコースターですが、こちらは縁の部分が花びらのシルエットになっているキュートなデザインです。

編み方によって色々なお花のコースターが作れそうですね。

コースターDIYにトライしてみよう!

今回はコースターDIYアイデアをクローズアップして、オリジナリティのある皆さんのアイデアをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

身近なアイテムを使ってできるコースターは、空き時間を使ったり余っている材料で作ることができるので初めての方にもおすすめ。

ぜひアイデアを参考にして、コースターDIYにトライして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる