1. トップ
  2. スッキリさわやか!これからの時期にぴったりなホワイト系インテリア15選

スッキリさわやか!これからの時期にぴったりなホワイト系インテリア15選

  • 2020.7.11
  • 22797 views

ホワイト系インテリアはこれからの時期にぴったり!

清潔感のあるホワイトカラーは、特に暑い時期に見ると涼やかな気持ちになれるもの。今回は、スッキリ美しいホワイトカラーをメインに使ったインテリア実例をご紹介します。

涼しげな印象があるだけではなく、広見え効果があったりお部屋が明るく見えたりと、メリットがたくさんのホワイトインテリア。ぜひ模様替えの参考にしてみてください!

見た目も涼やかなホワイト系インテリア

スッキリ整ったホワイトキッチン

スッキリ美しい棚のように見えるこちらは実はキッチン。

キッチン感のある小物を置かないことで、ギャラリー風の生活感のないキッチンを作ることができます。

フラットタイプのコンロが、自然と空間になじんでいますね。

解放感のある天窓つきキッチン

ホワイトカラーをメインにしたキッチンです。天井部分には窓がついており、解放感も抜群。外のグリーンが差し色のような印象になっています。

冷蔵庫はくぼみ部分にはめ込むようにすると、でこぼこせずシャープな印象になります。

マーブル柄で高級感アップ

マーブル柄のテーブルや壁がデコラティブなキッチンです。高級感たっぷりのマーブル柄とシンプルなキッチンが絶妙なバランスになっています。

デザイン性の高い照明が空間の良いアクセントになっていますね。

柔らかなぬくもりも感じられるダイニング

こちらもホワイトカラーでまとめられているダイニングです。どこか優しいムードになるのは、ファブリック使いが絶妙だから。

椅子と同系色のクッションやブランケットをプラスしたり、温かみのあるグレーのラグを敷くことで居心地の良いお部屋を演出しています。

ナチュラルコーディネートで優しげに

こちらは、ウッディなぬくもりをホワイトインテリアにプラスしている実例です。

優しい色合いの扉や床が清潔感のあるホワイトと絶妙にマッチしています。ふんわりと広がるグリーンもポイントです。

シルバー雑貨で引き締め効果を狙う

アイボリー系の天井やカントリーテイストのキャビネットが優しげなホワイトキッチンです。

実例のようにシルバーの雑貨をプラスすると大人っぽい雰囲気になります。

ゴージャスな雰囲気のお部屋

大きくインパクトのあるシャンデリアや美しい階段が魅力のお部屋です。

ゴージャスなアイテムが多いお部屋も、ホワイトカラーをメインにすると軽やかで明るい印象になります。

光の効果で暖かく

モダン柄の壁が印象的なホワイトインテリアです。

やや無機質な印象を与えるホワイトカラーですが、実例のような暖色の照明と組み合わせると暖かいムードになりますよ。

壁面の陰影も浮かび上がり、それ自体がアートのようです。

ブラックカラーで引き締める

所々にブラックカラーを使い、お部屋の印象を引き締めている実例です。

メリハリのあるインテリアに仕上がるので、お部屋が都会的な印象になりますよ。ゴールドのエレガントな鏡も、より輝いて見えます。

クッションの差し色がポイント

ごくシンプルにまとめられた寝室で、ひときわ目を引くのがダークカラーのクッションです。

あえてひとつだけをさりげなく置くことで、センスのあるお部屋を演出しています。

風合いのある梁に見とれる

こちらも、ごくシンプルにまとめた寝室です。風合いのある梁やアーチ状の入り口が、シンプルなお部屋のよいアクセントになっていますね。

美しいドレープを描く天蓋にも、思わず見とれてしまいます。

子ども部屋もシンプルにまとめる

子ども部屋をホワイト系でまとめている実例です。差し色にはベビーピンクを選ぶことで、明るく優しい空間に仕上げています。

柄物ラグやアニマルモチーフの雑貨を取り入れると、さみしくならず温かみのある空間となるでしょう。

洗面所はスタイリッシュにまとめる

ホワイトカラーをベースに、ブラックでピリリとしたアクセントを加えている洗面所です。

清潔感が肝心の洗面所は、ホワイトカラーをベースにするのがおすすめ。

タオルや小物もホワイトカラーなら、より明るく居心地の良い洗面所になります。

床で遊び心を加えるお手洗い

こちらも清潔がマストなお手洗いです。床には遊び心のあるタイル柄を採用することで、寒々しくないお手洗いを演出しています。

繊細なグリーンをディスプレイすると、より居心地が良い空間になるでしょう。

タイルがポイントのお風呂

こちらはホワイトカラーをベースにしたお風呂です。温かみのあるモノトーンタイルがレトロな印象ですね。

浴槽や水栓などは、シンプルで未来的なデザインのものにすると、ちょうどよい塩梅となります。

ホワイト系インテリアを楽しもう♡

汚れが目立ちそう……と敬遠する方も多いホワイト系インテリア。逆に言えば汚れが目立つので、こまめにお掃除する習慣がつくと人気の色でもあるんです。

清潔感もあるうえ、お部屋を広く明るく見せるホワイト系インテリアは、ぜひ一度試していただきたいもの。模様替えのときには候補に入れてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる