1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬のアラサー美女が徹底している「8つのルール」④|似合う服、アクセ、コスメ

旬のアラサー美女が徹底している「8つのルール」④|似合う服、アクセ、コスメ

  • 2020.7.12
  • 13359 views

コロナで価値観も変わっていくなか、自分と向き合う時間は何より大事なこと。自分好みのメーク、ファッション、色…を「Pin」してみたら、必要なものがきっと見えてくるはず。関西読者の「I LOVE ME」には、今を生き抜くポジティブさがありました。

今回教えてくれた「関西女子」は...

梅谷安里さん 30歳
(アパレル)

梅谷安里さんの「偏愛」するもの8つ

1.私が得意なコーディネート
シャツ×柄スカートコーデ。カジュアルやベージュ系トーンが今主流でも、流行にとらわれず常に好きなファッションを貫いています(笑)。派手な柄物を上品に着るのが好き。

2.私が可愛く見える角度と髪型
髪型は常に短めのボブ、好きなのは右側の顔。耳にかけた右側の髪のインナーだけハイトーンにしていて、かしこまったシーンに合わせて隠すこともできるようにしています(笑)。

3.私の脚が細く見えるパンツ
ZARAのテーパードパンツ。足首が細すぎてお尻や太ももとのバランスが悪く見えてしまうスキニーパンツはNG。ハイウエストのテーパードは私の悩みを解決してくれる理想の形。

4.私を可愛くしてくれるメークアイテム
LOVE LINERのアイライナーとNARSのリップ。アイライナーは8年、リップは5年愛用(笑)。私のトレードマークとも言える目尻の跳ね上げラインと赤リップはこの2点で。

5.私の好きなバッグ
DELVAUXのブリヨン。白と黒のバイカラーに、大好きな蛍光イエローのラインがアクセントになっていて配色に一目惚れ。ワードローブすべてにマッチするはずと清水買いしました。

6.バッグの中身スタメン
バッグの中身だけで私ってわかりそうな、派手柄揃えました(笑)。(右から)HERMÉSのノート、HERMÉSの名刺ケース、CELINEのサングラス(ケースは海外で購入)、ミントケース、EOの除菌スプレー、naturismのサプリ、MEMOのフレグランス、LOUIS VUITTONのピアス。

7.私の脚がキレイに見える靴
Christian Louboutinのパンプス。外国人モデルのような足首がきゅっと細くて、ふくらはぎに程よく筋肉のある、ヘルシーな脚が理想。この靴を履くと理想の脚に近づけます。

8.私が可愛く見える色
赤。無意識なんですが、ショッピングで選ぶ小物もネイルもリップもいつも赤(笑)。ギョッとするかもしれませんが、赤のワンピとパンプスを合わせた日は気分が高揚しました。

撮影/山口陽平 ヘアメーク/陣内勇人 取材/金 セアル

元記事で読む
の記事をもっとみる