1. トップ
  2. 恋愛
  3. 位置情報共有アプリ「Zenly」に、友だちが向かっている“目的地”や“経路”を表示できる新機能が登場♩

位置情報共有アプリ「Zenly」に、友だちが向かっている“目的地”や“経路”を表示できる新機能が登場♩

  • 2020.7.11
  • 1365 views

コミュニケーションアプリ「Zenly」は、今いる場所がリアルタイムで地図上に表示され、友だちとスムーズに待ち合わせができて便利ですよね♩

そんなZenlyに、相手がどこに向かって移動しているのかが分かる、『Going』機能が追加されました。早速その詳細をご紹介します。

通学や通勤の様子が分かっちゃう♡

新機能『Going』は日々の通学経路などを記憶したZenlyが、ユーザーがいつものルートを通ることで、“通学中”や“帰宅中”と自動で判断し、地図上にあなたの目的地を表示してくれるんです。

通学経路のどの位置にいるかも表示されるので、すぐそこまで来ている友達の授業の席を、優先的に取っておいてあげる!なんていうことができちゃいますよ。

通勤場所の認識も行なってくれるので、帰宅途中のお父さんにおつかいをお願いすることも♡

より便利になった新機能をぜひチェックしてみてくださいね。

梅雨時に便利な雨雲チェック機能

Zenlyを使って、雨雲の動きを確認できることは知っていますか?

まずは画面左上のレンズボタンを選択します。

次にレンズ内の、「雨雲のうごき」にチェックをつけると…

雨雲の様子が地図上に表示できるんです!

梅雨時の今にぴったりな機能なので、ぜひこちらも利用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる