1. トップ
  2. ブラジル人が作る母国の味。〈ビルミルク〉の「ミナスチーズ」。~眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~

ブラジル人が作る母国の味。〈ビルミルク〉の「ミナスチーズ」。~眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~

  • 2020.7.12
  • 2784 views

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈ビルミルク〉の「ミナスチーズ」です。

undefined
「ミナスチーズ」一個 1,060円

ブラジル出身のオーナーさんが牧場直送の新鮮なミルクで作っているチーズです。ブラジルでは朝食に、このミナスチーズを食べるのが一般的なんだとか。ちなみに製造元の群馬県大泉町はブラジルからの移住者が多く、日本のブラジルと呼ばれているのだそう。

それではいただきます。

ブラジルでは串に刺してBBQにするのがポピュラーな食べ方だそうです。今回はカットしてフライパンで焼いてみます。なんだか、ちょっと固めのお豆腐のよう。

加熱しても溶けてしまうことなく、ふんわりしたはんぺんのような状態です。

ひとくち食べると、凝縮されてミルクの旨味と、優しい甘さが口いっぱいに広がります。食感はフワフワ、サクサクしてて日本のチーズとは全然違う!ブラジルにこんな美味しいチーズがあったとは…!初めてだけど、その美味しさに感動。ちょっとだけ、ブラジルへ旅した気分を味わえたのでした。

元記事で読む
の記事をもっとみる