1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!「人生で一番のモテ期」っていつ?

男性に聞いた!「人生で一番のモテ期」っていつ?

  • 2020.7.11
  • 37587 views

人生で3回訪れると言われるモテ期。「私のモテ期っていつ来るんだろう?」と考えたことのある女性もきっといるはず。それは男性も同じなようで、内心「女子からモテモテの人生ってどんな感じなんだろう」と妄想してしまうんだとか。そこで今回は「人生で一番のモテ期」について男性陣にリサーチしてみました。もしかしたらモテ期が訪れた理由が見えてくるかも!?

幼稚園のとき

「幼稚園生のときは、俺本当にかわいかったんだよね。それで女の子に取り合いされてたのを覚えてる。当然いまじゃモテるはずもなく、幼稚園で全部の運を使い果たしました」(30代/会社員)

▽ 記憶があやふやながらも、幼稚園生が一番モテたとの意見が。たしかに女子顔負けのかわいい男子っていましたよね。とはいってもこんな幼い時期にモテたところで、どうすることもできません。男性も「あと20年モテ期が遅かったらなぁ……」なんて思ってしまうようです。

勉強もスポーツもできた小学生時代

「塾にサッカー、習字にピアノなど、いろんな習いごとをしていた小学生時代。なので学校ではちょっとした優等生だったんだよね。だからなのかモテにモテまくって、バレンタインは30個以上貰いました。まぁいまじゃ当時の面影なくって感じなんですけどね……」(20代/営業)

▽ 小学生の頃って、マルチにできる男子が目立ったもの。勉強もできる、足も速い、表彰の常連ともなると、そりゃモテて当然ですよね。

身長が20㎝以上伸びて

「小学生まで身長が145cmくらいだったんだけど、中学に入って身長がグングン伸びて170㎝台に。それから驚異的にモテはじめましたね。彼女もできていい中学校生活でした」(30代/金融)

▽ 一般的に女子のほうが成長が早いと言われていますが、男子は中学~高校で一気に体つきが変わるもの。自分より背が伸びた同級生男子を見たら「あれ、なんかカッコいいかも!」と好きになる気持ちもわかりますよね。

大学生になってあか抜けたら

「高校までは校則と受験勉強で、オシャレなんかできなかった。でも大学生になってイメチェンをしたらモテ期が到来しました! 当時は学校にサークル、バイト先にと、どこへ行っても無敵状態でしたね」(20代/広告)

▽ 男女問わず、校則から解放されて自由なオシャレができる大学時代。トレンドの髪型や服装をすることで、男性も一気にあか抜けたようです。ここでチャラつかず、彼女を大切にする男子は好感度も高かったですよね。

まだ来ていない

「32年間生きてきて、まだ1回もモテ期が来たことがない。いつかモテる日が来るんでしょうか……」(30代/接客)

▽ 最後はまだモテ期が来ていないとの声が。モテって本人の問題だけじゃなく、タイミングと運も大事ですからね。まだ時代が追い付いていないだけかもしれないですし、自分磨きをしつつモテ期を待ってもよさそうです。

元記事で読む