1. トップ
  2. グルメ
  3. 気が利く子ってタイプだわ♡「ドライブデート成功術」とは

気が利く子ってタイプだわ♡「ドライブデート成功術」とは

  • 2020.7.11
  • 1583 views
undefined

女子の所作をチェックするために多くの男子がドライブデートを活用しているって知っていましたか?
今回は、そんな緊張しちゃうドライブデートの成功術についてご紹介します。

(1)脚をきちんとする

一番はじめに注意したいのが!そう、あなたの脚元です。

意外に思うかもしれませんが、ドライブデート成功の大きな鍵は、あなたの所作のとくに脚にかかっているのです。
だって、ドライブデートほどずっと彼に脚を見せている時間はありません。

ミニスカートで挑んで、ずっと脚が開いてるなんてレディとしてはありえないし、男子的には嬉しさはあってもやっぱりNG。
自信がない人は、パンツスタイルで出かけてみて!

(2)タオル・ティッシュの携帯

車内で飲み物を飲んだり、グルメを楽しめるのはドライブデートの楽しみの1つでしょう。
そんな際に気を付けたいのが、自分のタオルやティッシュを持参するということ。

手や口など汚れがちですが、すぐに洗いに行けないシーンも多いので、さっと鞄の中からそれらのものが出てきて拭けると、女子力はマックスです。
まちがっても「え?この車ティッシュもないの~?」なんて、彼を責めないように。

(3)食べ物を口へ運ぶ

運転しながらグルメを楽しむシーンも出てくるでしょう。

ご当地アイスや手軽なバーガーなどを食べたがる男子は少なくありません!
そんなとき、「片手運転で自分で食べれば~?」なんて、冷たい態度はNG!

率先して袋を開けたり、食べやすいサイズにカットして渡したり、彼の抵抗がなさそうなら口元まで運んであげましょう。
相手の立場に立って気遣いができる女子は、モテます。

(4)代わりに運転する

車の運転は男の役割、助手席は女性のもの、なんて決めつけていませんか?
昭和ならそれがゆゆしき女子の姿として賞賛されたかもしれませんが、令和の時代にはそぐいません。

ぜひ、彼に運転の疲れが見え隠れしてきたら、「代ろうか?」の一言をかけてください。
実際に運転するか?保険などの関係でできるか?は確認が必要ですが、その声かけだけでも救われるものです。


ドライブデートって、狭い密室で長時間彼といられるからとってもテンション上がりますよね!
でも、油断することなくあなたの女子力と、あなたらしさをアピールできるように心掛けてくださいね!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる