1. トップ
  2. グルメ
  3. 「めっちゃ簡単で、綺麗にできる」無印で人気の「ケーキキット」はもう試した?

「めっちゃ簡単で、綺麗にできる」無印で人気の「ケーキキット」はもう試した?

  • 2020.7.11
  • 35865 views

新型コロナウイルス対策などで最近は、もっぱら「自宅カフェ」という人も多いと思います。コーヒーのお供として、美味しいケーキが簡単に作れたら気分も上がりますよね。

いまSNSを中心に、簡単で失敗なし、何より美味しくできるケーキキットが話題です。

混ぜて焼くだけ

商品は、無印良品で販売されている「自分でつくる ベイクドチーズケーキ」。チーズを使ったしっとりとしてソフトな食感のチーズケーキが作れるキットです。

卵・牛乳・バターは別途用意する必要がありますが、チーズケーキミックス、アプリコットソース、焼き型がセットになっているため、チーズケーキを初めて作るという人にはおすすめです。

大まかな手順は以下の通り。

1.バターを500wの電子レンジで50秒加熱します。

2.ボウルに卵と牛乳、溶かしたバターを泡立て器で軽く混ぜたら、チーズケーキミックスを加えてやや白くもったりとするまで混ぜます。

3.付属の焼き型に2を流し入れ、160℃のオーブンで約30分焼きます

4. 焼きあがったら5cmの高さから1回落とし、アルミホイルを軽くかぶせて冷やします。

5.冷めたら添付のアプリコットソースを表面に塗って、完成です。

所用時間は50分(30分は焼き時間)。SNSの口コミでは、

めっちゃ簡単で、綺麗にできる
味のクオリティも高い
めちゃくちゃ簡単にできるのにめちゃくちゃ美味しい
簡単ですぐ作れて尚且つ失敗知らず

と失敗せずに美味しく作れるといった声が多数見られます。

価格は390円。お休みの日は、自宅でケーキ作りを楽しんでみては?

※画像は公式サイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる