1. トップ
  2. ファッション
  3. 梅雨だからこその萌えがある! 雨の日もモテを叶える女子コーデ4選

梅雨だからこその萌えがある! 雨の日もモテを叶える女子コーデ4選

  • 2020.7.11
  • 1229 views

みなさんは雨の日と晴れの日のデートでファッションを変えていますか。家デートだったりウィンドショッピングだったりと、梅雨シーンのデートはカップルによっていろんなプランがあるかと思います。ここでは梅雨だからこそ男性をキュンとときめかせる、シーン別のモテコーデを男性に調査してきました。梅雨もモテたい女子、必見です。

雨の日もモテを叶える女子コーデ

アウトドア派: ワンピースのレインコートで女性らしさを

「僕は梅雨とか関係なくアクティブに動き回るタイプです。なので女性には濡れても大丈夫なようにレインコートを着てほしいですね。女性らしさを演出するために、ワンピースタイプのものを着てくれば、さらにぐっと好感度が高まります」(26歳・男性・コンサルタント)

▽ トレンチコートタイプなど、最近ではおしゃれなレインコートが増えていますよね。頭から足の先までレイングッズだと引いてしまいますが、これなら女性らしさもおしゃれに演出できていいですね。

インドア派: オーバーサイズ×ルーズヘアでこなれ感を

「インドア派、お家デート派の僕たちにとって、梅雨だから特別に何かが変わるってことはないんだけど、オーバーサイズを着ている彼女を見るとすごく守ってあげたくなりますね。梅雨は髪がまとまらないので、ゆるくアップにしたりとか。そういうちょっとした心配りって、意外と男性は見ているものですよ」(29歳・男性・エディター)

▽ お家デート派のカップルなら、雨の日でもコーデに差があまりないのかもしれませんね。ただヘアスタイルはお家にいても、うねりが気になりますから、そこをちょっと工夫するだけで、インドア派男性の心をときめかせる、モテコーデが仕上がるのかも。ラベンダーカラーなど、梅雨を連想させるカラーを取り入れると、女性サイドは楽しいかもしれません。

アウトドア派: ブーツのようなレインブーツ

「雨の日のデートはどうしても足元が気になります。普段ヒール派の女性がレインブーツを履いていると、TPOをわきまえられる大人の女性なんだなと、普段より割増で魅力的に見えます。昔ながらの長靴はダサすぎるのでブーツタイプを履いてるのがいいですね」(25歳・男性・インストラクター)

▽ 女性側から見ても、それブーツじゃないの? と疑ってしまうほど、おしゃれなレインブーツってありますよね。男性は見た目はもちろん、時と場合をわきまえる女性の知性も足元から感じているなんて、驚きです。雨の日にも履けるパンプスもありますから、ブーツが苦手な女性はそちらを選ぶといいかも。

インドア派: エプロンコーデ

「二人とも食べるのが大好き。自分たちで料理をするのも大好きなので、雨の日は外食じゃなく二人で料理するのが定番です。そのとき限定で見られるエプロン姿が好きなんですよね。カフェの店員さんみたいにスリムなものを着ているとボディラインが出て、よりそそられます」(23歳・男性・書店店員)

▽ エプロンコーデに男性は弱いみたいですね。とは言っても、ただエプロンを着ればいいってものではなく、シルエットなどこだわりがあるのがおもしろいところ。事前にリサーチして、彼好みのエプロンで彼のじめじめ気分を晴れやかにしちゃいましょう。

まとめ

髪がうまくまとまらない梅雨シーズンはおしゃれのモチベーションが下がりがち。でもこうして男性側の意見を見てみると、ほぼヘアスタイルを見ている男性っていないのではという説も出てきていますね。アウトドア派、インドア派それぞれの男性好みの梅雨コーデで、彼の萌えをいただきましょう。

元記事で読む