1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・ウソをつかない誠実な男性ランキング

星座別・ウソをつかない誠実な男性ランキング

  • 2020.7.11
  • 88803 views

付き合うなら、誠実な男性がいい!と思っている女性も多いですよね。

たしかに、大好きな彼氏にはいつも正直に向き合ってほしいですし、ウソもつかないでほしいもの。

そこで今回は男性の12星座別に、ウソをつかない、誠実で正直な男性をランキング形式で占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

11位 うお座(2/19~3/20)…わりとウソつき

うお座の男性は他人に甘えるタイプ。

自分の都合がいいように「あれして~これして~」と言っているうちに、「あ、あれウソだった♪」なんてことがけっこうあるのです。

自分でも気づかないうちにウソを言っている、なんてこともあるでしょう。

10位 ふたご座(5/21~6/21)…ちょっとウソつき

その場の空気を読んで会話を広げていく、話し上手なふたご座の男性。

場の雰囲気しだいで、ちょっと話を盛ったり、ウソじゃないけど言い方を替えたり…といったことは日常茶飯事です。

彼に悪気があるわけではないのですが、腹を割って本音を言い合うのは少し苦手かも。

9位 いて座(11/22~12/21)…恋のためならウソをつく

いて座の男性は、真っすぐな性格で正直者。

でも、恋を実らせるためならウソをつきまくります。

彼の甘い言葉はウソも多いですが、女性の耳にはとてもうれしいもの。

誠実とは言い切れないかもしれませんが、恋に対する熱い気持ちは本物です。

8位 やぎ座(12/22~1/19)…必要ならウソをつく

やぎ座の男性はマジメで誠実なので、「ウソをつくことはいけないこと」だと思っています。

いっぽうで計算高くもあるので、ウソをつくことでいろいろと丸く収まるなら、そっちのほうがいいとも考えます。

両面をあわせもつ、複雑な性格なのです。

必要だと判断すれば、ウソもつくでしょう。

7位 てんびん座(9/23~10/23)…多少のウソは必要不可欠

人間関係のバランスを取るのが得意なてんびん座の男性。

あっちを立てて、こっちを立ててと八方美人なことをするため、多少のウソは必要不可欠という感じです。

でも、問題にならないようにウソをつけるのが彼のすごいところ。周りにバレるようなヘマはしません。

6位 おひつじ座(3/21~4/19)…ウソがつけない

おひつじ座男性は、思っていることがそのまま口に出るタイプです。

素直な性格なのはいいのですが、盛り上がってしまうと、その情熱と勢いに任せてついウソを言ってしまうかも。

でも、後ろめたいことがあるとすぐに顔に出るので、簡単にバレてしまうでしょう。

5位 おうし座(4/20~5/20)…ウソをつくのは苦手

おうし座男性は、根が正直。

誠実に行動するのが性分です。

ウソをつくのは苦手で、どうしてもウソをつかないといけないときは、とてもストレスを感じるでしょう。

ただ、彼のウソを見抜くのは至難のわざ。

いつもと変わらない穏やかな雰囲気をキープし続けます。

4位 さそり座(10/24~11/21)…心を開いた相手には誠実

さそり座男性は、基本的には慎重で、用心深い性格。

でも、心を開いた相手にはとことん誠実で、正直に接しようとします。

付き合いが長くなるほど、その誠実さは強まっていきますが、相手を思うがあまりの「優しいウソ」が増えていくかもしれません。

3位 かに座(6/22~7/22)…身近な人にはウソをつかない

かに座の男性は、家族や友達、同僚など身近な人を大切にするタイプです。

そのような相手にはウソをつかず、ひたすら誠実に接してくれるでしょう。

でも、あまり関わりのない人にはちょっと戦闘的かも。

身近な人を守ろうとするためには、ウソをつくこともあるでしょう。

2位 おとめ座(8/23~9/22)…ウソをつくなんてできない

おとめ座男性は潔癖なところがあります。

ウソをつくなんてなかなかできないし、誠実に行動しないと自分自身が気持ち悪く感じてしまうのです。

マジメで正直で、とても信頼できる人です。

ただ、まわりの人にも同レベルの正直さを求める傾向が…。

もう少し柔軟性をもつ必要があると言えます。

12位 しし座(7/23~8/22)…平気でウソをつく

「自分大好き!」なしし座の男性。

基本的に彼自身の話には自慢が入りますし、内容も5割増しくらいで盛りまくる傾向があります。

イイところを見せるためには、わりと平気でウソをつくでしょう。

たいていそれが自分の首を絞めることになるのですが、止められないようです。

1位 みずがめ座(1/20~2/18)…ウソをつくのはキライ

みずがめ座男性は誰に対しても友好的なタイプですが、ウソをつくのはキライです。

自分の気持ちに対してとても正直で、イヤなことはイヤとはっきり言って反抗します。

もう少しオブラートに包んだ方がいいのでは?というくらい、正直できっぱりとした意志表示をするでしょう。

ウソをつかない男性がベストではない?

できれば、彼にはウソをついてほしくないですよね。

しかし、ウソにもいろいろな種類があるわけで、「全くウソをつかない男性がベスト」だとは言い切れないところも。

すべてを正直に包み隠さず話されても、困るときだってあります。

バランスが難しいですが、必ずあなたにぴったりの誠実さを持つ男性がいるはず。

どんな性格の彼が好みか、12星座を参考に、じっくりチェックしてみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む