1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日でも心晴れやかに♡ニュアンスカラーで魅せる梅雨ネイル特集

雨の日でも心晴れやかに♡ニュアンスカラーで魅せる梅雨ネイル特集

  • 2020.7.10
  • 7090 views

ジメジメ天気が続いてなんとなく気分が上がらない梅雨の時期。そんなテンション低めになりがちな梅雨には、季節のネイルで気分を盛り上げるのがおすすめです!梅雨ネイルといえばパープルやブルーなど、涼し気な印象のニュアンスネイルデザインがピッタリ♪今回は雨の日でもテンションアップする、涼し気で素敵な梅雨ネイルを6つ紹介します。是非参考にしてくださいね!

くすみブルーで塗りかけ風!涼し気梅雨ネイル

カラーをキッチリ塗るのではなく、あえてさっと塗ったように見せる塗りかけ風ネイルは、適度に抜け感が出ておしゃれ上級者に見えます♡

色味に涼し気なカラーを使い、適度に透け感を出すと梅雨の時期に相応しい印象に。

ブルーは目立ちそうで抵抗のある方は、くすみ系カラーをチョイスするのがポイントです。

肌に馴染みにくいブルーやパープルでも、くすみ系カラーだと少し落ち着いた印象で上品な手元に仕上がります。

梅雨ネイルにピッタリの押し花ネイル

ブルーのお花があじさいを連想させるこのデザインは、可憐で清楚な印象を与えてくれますよね。

多色使いでも色のトーンを合わせると、大人の女性でも使いやすい落ち着いた雰囲気に。

派手になりやすいパープルを上手に使いこなすには、色の組み合わせを意識しましょう!

クリア感が爽やかな梅雨ネイル

薄いブルーとホワイトの組み合わせは、爽やかカラーの定番組み合わせですよね。

梅雨時期に合わせて涼し気な印象に見せるには、ホワイトはマットではなく透け感のあるシアーな色味を選ぶのがポイントです。

マットなホワイトだとパキッとし過ぎて肌によっては指先だと浮いて見えることも…。

でも、透け感のあるホワイトだと自然に明るく見えるので、ブルーとぼかしてこの季節にピッタリのニュアンスネイルを楽しみましょう!

シルバーでクリア系梅雨ネイル

シルバーラメはキラキラ好きにピッタリ!

ラメの輝きが指先を明るく見せてくれ、気分が沈みがちな梅雨の時期のテンションをアップさせてくれます。

パープルやブルーのニュアンスネイルを加えると、あじさいの花をイメージさせてくれ、季節感が増しますよね。

クリア感のあるニュアンスネイルで、指先にあじさいの花を咲かせるのもおすすめです♡

王道梅雨ネイル!紫であじさいネイル

パープルと細かいラメが上品で華やかな印象のこのデザインは、大人の女性にも相応しいエレガントなデザインです。

お花はあじさいをイメージしています!

さりげなく入れると指先をパッと明るく彩ってくれ、周りからも褒められる素敵な指先に仕上がりますね。

控えめに梅雨ネイルを楽しみたい方にピッタリのデザインです。

アイスブルーでキュート&爽やかな梅雨ネイル

ブルー系のネイルで可愛い雰囲気にするには、アイスブルーのカラーがおすすめです。

さらに散りばめられたシェルが季節感をアップさせ、より涼し気な手元を演出してくれます。

ショートネイルでもキュートに仕上がるので、長さを問わずに楽しめる梅雨ネイルです♡

今回は雨でも気分を晴れやかにする梅雨ネイルを紹介しましたが、気に入ったデザインはありましたか?

涼し気に指先を彩って、季節のネイルを楽しんでくださいね!

元記事で読む