1. トップ
  2. ダイエット
  3. ひざ周りが気になる…ショートパンツが似合う美脚を目指す「2週間追い込みエクサ」

ひざ周りが気になる…ショートパンツが似合う美脚を目指す「2週間追い込みエクサ」

  • 2020.7.10
  • 16003 views

蒸し蒸しする日が続く夏は、涼しげなショートパンツを着こなして楽しみたいですよね。そのとき気になるのが“ひざ周りのお肉”。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、ひざ上の引き締めを目指す“美脚エクササイズ”を教えてもらいました。まずは2週間試してみて!

体幹を使って、ひざ周りにアプローチしていこう

ご紹介するトレーニングは、簡単な体幹トレーニングでもあります。姿勢を意識しながら行うと、お腹から下半身にもアプローチできますよ。

ポジションが崩れると、引き締め効果が期待できなくなってしまうので、一回ずつアプローチできているかどうかを意識して行ってみましょう。

ひざ上のお肉を撃退したい!美脚を目指すトレーニング

ひざ1
出典: GATTA

(1)ひざ立ちの姿勢になります。

(2)ひざの幅は握りこぶし二つ分程度あけます。

ひざ2
出典: GATTA

(3)両腕を前方へ伸ばしましょう。

(4)息を吸います。

ひざ
出典: GATTA

(6)息を吐きながら、上体をまっすぐにした姿勢で維持して、後方へ体勢を引いていきます。

(7)ひざ上、お腹全体で支えている感覚がある位置で体勢をストップさせましょう。

(8)息を吸いながら、元の位置まで戻りましょう。

(9)丁寧に15〜20回繰り返します。

体勢を後方へ引くときに、背中が丸まったり、腰を曲げてしまったりすると効果が期待できません。ひざ立ちでまっすぐの姿勢をそのまま後ろに引くような意識で行いましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる