1. トップ
  2. 恋愛
  3. ナヤ・リヴェラの失踪前の「インスタ投稿」に注目集まる、湖では過去に何度も水難事故が

ナヤ・リヴェラの失踪前の「インスタ投稿」に注目集まる、湖では過去に何度も水難事故が

  • 2020.7.10
  • 33120 views

『glee/グリー』のナヤ・リヴェラが、消息不明になる前にしていたインスタグラム投稿が注目を集めている。(フロントロウ編集部)

ナヤ・リヴェラが湖で消息不明

人気ドラマ『glee/グリー』のサンタナを演じたナヤ・リヴェラが、4歳の息子ジョージー君と訪れたアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスにあるピルー湖で、現地時間7月8日に消息不明に。

すでに保護されているジョージー君によると、ナヤとジョージー君はボートを借りて湖へ出て泳いでいたそうだけれど、ナヤが戻ってこなかったという。ジョージー君はライフベストを着用していたけれど、ナヤはしていなかったと見られている。ジョージー君がボートに1人でいるところが発見され、ナヤが消息不明になっていることが明らかになった。

画像: ナヤ・リヴェラが湖で消息不明

ただちに捜索活動が開始されたけれど、一晩経ってもナヤは発見されていないことから彼女の生存確率は低いと見られ、救助活動から遺体回収活動へと捜査が切り替わったと米TMZが報じている。

ナヤのインスタに添えられていたメッセージ

そんななか、この数日前にナヤが更新したインスタグラムの投稿が注目を集めている。直近の投稿は、ジョージー君と顔をすり合わせる親子ショットで、これにもファンは心を痛めているけれど、1週間前にナヤが公開したセルフィーには、こんなキャプションがつけられていた。

「どんな年だろうと、どんな状況だろうと、争いごとがあろうと、毎日生きていることは恵みなの。今日や、与えられた毎日を最高に楽しんで。明日は約束されてない」

「明日は約束されていない」という言葉をナヤが投稿していたことには、偶然とはいえ、多くのファンが涙を流している。しかし、まだ遺体も発見されていないことから、彼女が無事に帰ってくることを祈るファンは多い。

ピルー湖では過去にも水難事故が複数起こっていた

ナヤとジョージー君が訪れたピルー湖は、過去に複数の水難事故が発生している。ピルー湖のレクリエーションサービスのマネージャーは、2000年時点で、過去23年間で何度も人が溺れるところを目撃したと、米Los Angels Timesに話す。

また、1994年から2000年の間で7件の死亡事故が起こっている。2000年9月に25歳の青年が溺死した際には、彼は浜からたった3メートルの場所を泳いでいた。また、1994年に亡くなった27歳の青年は、ライフジャケットを着用していたという。(フロントロウ編集部)

元記事で読む