1. トップ
  2. ファッション
  3. いつもの食卓にプラスワン♡【ダイソーetc.】のテーブルコーディネート格上げグッズ

いつもの食卓にプラスワン♡【ダイソーetc.】のテーブルコーディネート格上げグッズ

  • 2020.7.10
  • 1838 views

100均のテーブルコーディネート格上げグッズがおしゃれ!

緊急事態宣言が解除されても気を抜けない日々が続いていて、まだまだおうちごはんの頻度が高くなっていますよね。

今回は食卓にプラスワンするだけで、飲食店のようなおしゃれな雰囲気に演出してくれるグッズをご紹介します。参考になると幸いです。

100均のテーブルコーディネート格上げグッズ【ダイソー】

ナチュラル素材のコースター

ナチュラルな竹素材でできている、ひまわりコースターです。

和の雰囲気が素敵で、お茶や和菓子と合わせて使いたいですね。

とても涼しげで、夏にピッタリのアイテムです。

おしゃれなワックスペーパー

お料理の下に敷くだけで、おしゃれ度がアップするワックスペーパーです。

ワックスペーパーは耐水・耐油・耐湿性に優れていて、時間が経ってもシミができず汚くみえません。

こちらの「ワックスペーパーGTスマイル」は、透け感があっておしゃれです。

100均のテーブルコーディネート格上げグッズ【セリア】

人気のマリメッコ風箸置き

人気の高いマリメッコ風の箸置きは、テーブルコーディネートに花を添えてくれますよ。

モノトーンだと落ち着いた雰囲気で、大人可愛いですね。

高見えなカトラリーレスト

こちらのカトラリーレストを使うと、食卓が高級ディナーのような雰囲気に変身できます。

さりげない英字ロゴが、高級ブランドと見間違えるほど素敵。

ステンレススチール素材でできていて、錆びにくくなっていますよ。

話題のデザレタ風クッキングシート

人気のデザレタ風クッキングシートで、もっとおしゃれな食卓に変えちゃいましょう。

大きなアルファベット柄が、アクセントになって◎。

落ち着いたグレーカラーなので、彩り豊かなお料理に使うととても映えますよ。

高級感漂うペーパーナプキン

テーブルをよりおしゃれに演出してくれる、ペーパーナプキン。

こちらの柄はモノトーンで、スタイリッシュですね。

こちらの画像のような王冠折りにして、高級ホテル風にするのもGoodです。

テーブルのアクセントに

食卓のアクセントにピッタリのテーブルランナーは、敷くだけで印象が様変わり。

手書き風のチェック柄が可愛いですね。

締め色が欲しいならブラックを、やわらかな雰囲気にしたいならグレーをおすすめします。

大人な雰囲気のいちご柄

お子様もよろこんでくれそうな、キュートないちご柄ランチョンマットです。

落ち着いた色合いなので、子供っぽすぎないのがいいですね。

100均のテーブルコーディネート格上げグッズ【キャンドゥ】

お料理の幅が広がるスキレットカップ

シリコーン素材で扱いやすい、スキレットカップです。

マヨネーズなどの調味料を入れてお皿に添えたり、副菜を入れたりしてもおしゃれですよ。

レンジ・オーブン・冷凍庫OKなので、使い道が幅広いアイテムです。

エレガントなランチョンマット

食卓に高級感をプラスしてくれる、ランチョンマットとコースターです。

おそろいで使うと統一感が出て、より素敵ですね。

ゴールドとシルバーの、2色展開になっています。

100均のテーブルコーディネート格上げグッズをゲットしよう!

ここまで100均のテーブルコーディネートグッズを沢山ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

一工夫加えるだけで、雰囲気が様変わり!ぜひこれらのアイテムを使って、いつもの食卓を格上げしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる