1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブヘアさんのパーティアレンジ【2020】大人可愛い華やかさをGET♪

ボブヘアさんのパーティアレンジ【2020】大人可愛い華やかさをGET♪

  • 2020.7.10
  • 7320 views

ボブにおすすめのパーティーアレンジ特集

ボブはレングスの短いヘアなので、「パーティーアレンジをするには長さが足りないのでは?」と思っている方も多いと思います。

ですが、ボブヘアさんでも最近トレンドのゆるふわ編み込みアレンジや、くるりんぱのアレンジをマスターすれば自分でも簡単に大人可愛いパーティーヘアをつくることができますよ。

今回は、『パーティーにお呼ばれした時におすすめなボブヘアに似合う髪型』をご紹介していきます。

ボブのゆるふわパーティーアレンジ

ボブのゆるふわ編み込みパーティーアレンジ

ボブヘアをゆるっとまとめたパーティーアレンジがナチュラルな大人っぽさを演出しますね。

ルーズで大きめの編み込みをつくり毛先をまとめ、ピンを隠すように留めれば簡単に完成する髪型ですよ。

ペタっとしてボリュームがなくなると華やかさがでないので、最後に表面やサイドをつまみ出してルーズに崩すのとフェイスラインのおくれ毛は忘れないようにしてくださいね。

ボブのゆるふわツイストパーティーアレンジ

ゆとりのあるツイストと低めのお団子を組み合わせたゆるふわのセットが上品で大人な仕上がりですね。

まとめる前に全体を根元からしっかりと巻きスタイリング剤をなじませておくことで、崩れにくくセットしやすいので自分でも簡単にパーティーアレンジをつくることができますよ。

お顔周りと耳回りのおくれ毛もしっかりと巻くことで華やかさがでるので、結婚式などのお呼ばれの場にぴったりな髪型ですね。

ボブのゆるふわダウンヘアパーティーアレンジ

ぱっつんの短め前髪と、前下がりのゆるふわショートボブのセットがおしゃれな髪型ですね。

結婚式やパーティーなどのお呼ばれの場でも、あえてのダウンスタイルが最近トレンドの大人パーティーアレンジですよ。

ダウンスタイルは自分で簡単にできるのはもちろんなのですが、特別な日やお呼ばれのときには美容室で綺麗にスタイリングしていつもよりもキチンと感をだすのもおすすめですよ。

ボブのゆるふわ無造作パーティーアレンジ

無造作でクシュっと簡単にまとめたゆるふわセットは、ハイトーンのカラーでより垢抜けた髪型になりますね。

ハイトーンのカラーはそれだけでおしゃれ感と華やかさがあるので、パーティーアレンジも気合を入れすぎなくても抜け感のあるハイセンスなセットになりますよ。

最近の結婚式は昔のようにカチッとしたお堅い形式ではなく、カジュアルでアットホームなウェデイングも多くなってきているので、その時のお呼ばれの場に相応しいパーティーアレンジをすると良いですね。

ボブのゆるふわ黒髪セットパーティーアレンジ

ゆるふわのパーティーアレンジセットなら黒髪でも重くみえず、大人可愛い華やかな髪型になりますよ。

重く見えがちな黒髪ボブを抜け感のあるお呼ばれヘアにするには、立体感のある動きをつけるのがポイントですね。

結婚式に参列する場合はお洋服でフォーマルなキチンと感をだしながら、ヘアスタイルには女性らしい華やかさをプラスしたいですね。

ボブのハーフアップパーティーアレンジ

ボブの簡単ハーフアップパーティーアレンジ

ボブのハーフアップは手軽で簡単に大人っぽいお呼ばれヘアになり、自分でもできるパーティーアレンジですよ。

両サイドをツイストで後ろに向かってネジネジしながらいったんゴムでまとめて、最後にツイスト部分とトップの部分をつまみながら引きだします。

そのままでもOKなのですが、華やかさをプラスしたい場合にはバレッタなどでゴムの部分を隠すと良いですね。

ボブのツイストハーフアップパーティアレンジ

おくれ毛を残さずお顔周りをすっきりと出すことで抜け感ができ、小顔効果もあるパーティーアレンジですね。

ボブの長さがあれば、自分で簡単にできる大人のお呼ばれヘアです。

フロントからサイドに向かってゆるっと編み込みかツイストをしていき、最後に後ろでまとめるだけで完成ですよ。

お顔周りがすっきりすることで清潔感のある髪型に仕上がりますね。

ボブの自然なハーフアップパーティーアレンジ

ストレートのミディアムボブでも簡単に大人のお呼ばれパーティーアレンジはできますよ。

ストレートの場合でもトップのふくらみとルーズ感は、今っぽさをだすポイントなので自分でする際も意識してアレンジしてみてくださいね。

ボブヘアのナチュラルなハーフアップは、それだけで上品な仕上がりになるのでパーティーアレンジにはおすすめの髪型ですよ。

ボブの編み込みハーフアップパーティアレンジ

編み込みのハーフアップは網目を浮き出すことで、シンプルすぎず大人の華やかさがある髪型になりますね。

トップのほうから後頭部に向かって簡単にザックリと編み込みながら耳の高さくらいでまとめます。

結び目のゴムはみえないように毛先の髪の毛を巻き付けてアレンジすることで、ヘアアクセサリーや髪飾りなどがなくてもお呼ばれヘアにふさわしいパーティーアレンジになりますよ。

ボブのサイドハーフアップパーティーアレンジ

ツイストでサイドに寄せながらルーズにまとめたハーフアップは今っぽいお呼ばれの髪型ですね。

ハーフアップする前にしっかり巻いてアレンジのベースづくりをしておくことで、簡単に華やかなハーフアップができますよ。

ボブヘアでもハーフアップなら大人っぽい印象を与えることができるので、結婚式などのゲストとして大人がたくさん集まる場にはおすすめのパーティーアレンジですね。

ボブのお団子パーティーアレンジ

ボブのシニヨン風お団子パーティーアレンジ

シンプルで品のあるシニヨン風のパーティーアレンジはお呼ばれの髪型にぴったりですね。

本格的なシニヨンは自分でするのは難しいですが、シニヨンを少し崩したラフなシニヨン風のアレンジなら簡単に自分でもつくることができますよ。

ボブヘアをひとつ結びにして、くるりんぱした毛先を内側へ隠しみえないようにピンで留めれば完成です。

後頭部や耳回りはピタッとしすぎず、少しだけふくらみをもたせるのがポイントですよ。

ボブの高めお団子パーティーアレンジ

黒髪でもルーズに崩した高めのお団子ヘアは、ボリューム感がありお呼ばれの髪型にも良いですね。

お団子ヘアは自分で簡単にできるパーティーアレンジですが、簡単だからこそ細かい部分にこだわって普通のお団子にならないようにするのが大事ですよ。

おくれ毛の量や毛先の質感、まとめた後に引きだすボリューム感など細かくチェックしてみてくださいね。

ボブのハーフアップお団子パーティーアレンジ

ハーフアップも毛先をお団子にすることでボリュームと華やかさがでるので、お呼ばれの場にも適切な髪型になりますよ。

巻かなくてもボブの長さがあれば簡単にできるのも嬉しいポイントですね。

あえてストレートでするハーフアップお団子のアレンジは、毛先のシャープ感が出て大人っぽさのあるクールな雰囲気を演出できますよ。

ボブの低めお団子パーティーアレンジ

トップやフェイスラインを大胆に崩した低めのお団子ヘアは、大人の色っぽさもでて素敵な髪型ですね。

ルーズなお団子なのでラフな印象になりがちですが、ボブヘアを低めのお団子にまとめることで落ち着いた上品な印象になるのでお呼ばれヘアとしても問題ないですよ。

ドレスやアクセサリーは女性らしいものを選ぶとより華やかに仕上がりますね。

ボブの黒髪お団子パーティーアレンジ

お団子の毛先をおとして動きのあるまとめ髪にすることで、結婚式にも出席できる髪型になりますね。

ボブヘアのお団子お呼ばれセットは、派手になりすぎないのでそのまま二次会にも参加できる髪型でもありますよ。

黒髪の清楚で上品な雰囲気を引き立たせる、お洋服やメイクやアクセサリーを選んでコーディネートするのもポイントですね。

ボブのアクセサリーパーティーアレンジ

簪アクセサリー使用のパーティーアレンジ

ボブヘアのパーティーアレンジはヘアアクセサリーを使うことでよりゴージャスな髪型に仕上がりますね。

黒髪でゆるふわのまとめ髪には、色の明るいおしゃれなヘアアクセサリーがバランスよく映えますよ。

日頃はヘアアクセサリーをあまり使う機会がなくても、お祝いなどお呼ばれの場での髪飾りはヘアスタイルも含めて祝福を表現するアイテムになりますよ。

パールアクセサリー使用のパーティーアレンジ

パールのヘアアクセサリーを使ったボブのゆるふわアレンジは大人っぽく仕上がりますね。

上品なパールの髪飾りは女性らしく主張が強すぎないので、ヘアスタイルの雰囲気を壊さずパーティーアレンジが映えますよ。

毛先まで繊細に巻いて全体をおさまりよく仕上げるテクニックは自分でするには難しいので、特別な日のお呼ばれヘアは美容師さんにお願いするのも良いですね。

華やかアクセサリー使用のパーティーアレンジ

ボブヘアをざっくりルーズにまとめたアレンジでも、華やかなヘアアクセサリーを使うことでお呼ばれヘアになりますよ。

今にも崩れそうな繊細なまとめ髪は女性らしさを演出しますね。

華やかな髪飾りは正面からみた時にあからさまにみえる位置ではなく、さりげなくチラッとみえるくらいが品があり素敵に仕上がりますよ。

クリップピン使用のパーティーアレンジ

黒髪ボブのハーフアップアレンジは野暮ったくみえないよう、可愛いヘアアクセサリーを使うのがおすすめです。

重めのボブと黒髪の組み合わせで全体的に物足りない印象になりがちですが、毛先まできれいに巻いて明るめの色の髪飾りをプラスすることで垢抜けたパーティーアレンジになります。

黒髪ボブの簡単なハーフアップアレンジでも、ちょっとした気遣いをしてあげれば一気に華やかになりますね。

バレッタ使用のパーティーアレンジ

大きめのおしゃれなバレッタを使えば、簡単につくったお団子もお呼ばれヘアにガラッと変化しますよ。

バレッタはカジュアルな雰囲気になるイメージですが、バレッタの種類によってはよそ行き風の小洒落た雰囲気にもなりますし、ヘアスタイルとの合わせ方によっていろいろな変化を楽しめるアイテムです。

ボブヘアでも低めのお団子はつくることができるのでぜひ試してみてくださいね。

ボブにおすすめパーティーアレンジまとめ

いかがでしたか。『パーティーにお呼ばれした時におすすめなボブヘアに似合う髪型』のご紹介でした。

自分でできるパーティーアレンジから、美容師さんにオーダーするパーティーアレンジのスタイルまで様々な髪型をご紹介させていただきましたがボブヘアの方は参考になったでしょうか。

自分のボブヘアにあったアレンジをみつけてぜひチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む